スポンサーサイト
リバティ*Walkerで しじみきんちゃく♪
今日は、木曜でコープさんの日なので、
午前中は毎週恒例のIさん宅でおしゃべりタイム

お昼前に帰宅してからは、
また娘のワンピースづくりに取り組んでいました。

なかなかいいところまで進んで「ヤッタ~」って思ってたら、

今度は間違い箇所を発見!! ガーン( ̄□ ̄;)!!

袖ぐりにつける別布のバイヤスを、
表側につけないといけなかったのに裏側につけており、

しかもそのバイヤス、4箇所もある!

全部ほどかないといけなくて・・・


またもや現実逃避で違う作品づくりを始めちゃいました(笑)

DSCF3629.jpg
タイトルに「リバティ*Walkerで」って書いてるけど、
リバティ使ってるのは口布のところだけ(笑)

でも、きんちゃくの口布部分にリバティを使うと、
紐の滑りがよくて、いいんですよ~~!

表側は、今お気に入りのレース生地を縦に縫いつけ、DSCF3630.jpg
裏側はC&Sさんのタグをつけました☆

そして、
DSCF3631.jpg
内布は、これまたC&Sさんのギンガムチェック*

とっても薄地の生地なので、
リバーシブル機能は持たせていません。

とってもシンプルなつくりです。


やっぱりしじみちゃんといえば・・・
DSCF3632.jpg
このプク~っとした形ですよねぇ

う~ん、可愛いっ


ホントは委託用にと思って、
前々からカットしてたものだったのだけど、

今回委託することになった雑貨屋さんでは
完全オリジナル商品を、ということだったので、

夏までにオープンしたいと思ってる
ネットショップに並べようかな?

なんて考えてます*



そんなこんなで、
とうとうバイトの連休も終わってしまいました。

明日・明後日とまた久々のバイトです!

体動くかな~(笑)

今日中に↑のワンピの失敗箇所をほどいて、
出勤前に、頑張って仕上げたいと思います



  ランキングに参加しています。

  順位が上昇中です
  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  一時50位以内に入り、めちゃ感動でした
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ   
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日の質問へのご回答、ありがとうございます!
バイヤステープメーカーという便利グッズがあるんですね。
しかも私、斜めにカットするなんて知らなかった・・・・
いつもながら勉強になります!
バイヤスメーカー、絶対買う~!!!!

完全オリジナル商品って、大変じゃないですか?
・・・・私が初心者だからそう思うのか!
これからもmakiさんの作品楽しみで~す
また解らないことがあったら教えて下さい!!
かっわぃい~(*´ー`*)
しじみちゃん、かわいいですねぇ♪
口布のリバティがぴりりときいてるわぁ(*´ー`*)
そしてそして、↓記事の雑貨やさん、素敵っぽい。
加古川駅前なら・・・たぶん車で30分もあれば
行けるはず(迷わなければ)なので、ぜひぜひ
行ってみたいわぁe-68
*RUNAさんへ*
そうなんですよ~、バイヤスは斜めにカットするんです。
斜めでカットしないと、特にカーブしてるところとかは
伸びないのでたぶん待ち針も合わせられないと思います。
お役に立ててよかったです♪
たぶん普通に手芸屋さんで売ってると思うので、
のぞいてみてくださいね~!

そうなんですよ~、ちょっとえ?!って思ったんですけど、
私、最近作ってる小物はちょこちょことオリジナルのものも
増えてきてるので、なんとかなりそうです^^;
服は絶対ムリですけどね!
私でわかることだったら、何でも聞いてくださいね^^
技術が伴ってなくても、知識だけは豊富だったりするので(笑)
*mamanaliちゃんへ*
ありがとう~!
なんか久々のしじみちゃんで、
作ってても楽しかった♪

30分で加古川まで来られるの?!
それはぜひぜひ♪
ホントにステキな雑貨屋さんだよ~~。
置いてるものは資材以外はほぼハンドメイド品で、
見てるだけでウキウキしちゃうの*^^*
そしてそのままぜひ姫路にも♪ お待ちしてま~~す!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
