スポンサーサイト
とうとうやってきた!!
おとといの記事に、コメントありがとうございました。

書いた後に、

こんなこと書いたら読んだ人が不愉快なんじゃないか・・・
消そうかな・・・

と思っていたのですが、

実際に書いたことで自分の気持ちも少し楽になったし、
コメントに勇気付けられました。

本当にありがとうございました。

こんな私でも、ブログ上だけの付き合いでも
「友達」として受け入れてくれる人がこんなにいるんだ、

自己満足かもしれないけど、それを実感できただけでもよかったです。

これからもこんなブログですけど、
お付き合いしていただけると嬉しいです。



前記事に関しては、鍵コメでコメントいただいているので、
のちほど1人ずつブログにおじゃまして
お返事させていただきたいと思っています。

1つ1つゆっくりお返事したいので、
もう少しだけ待ってくださいね。



 * * * * * *


さてさて、
今日は作りかけの新作を仕上げて、
朝のバイトに行くまでに仕上げてUPするぞ~!って
思ってたのですが・・・

なんと、新型インフルエンザの影響で、
保育園が22日まで全面休園になってしまいました!!

神戸で出たのが先週末、
いずれ来るだろうとは思ってたけど、
こんなに早いとは(驚)

なので、当然私もバイトを休まなくては
ならなくなってしまい・・・

昨日の晩から、お休みさせてくださいの電話を
しなければならないと思うと、

もう~~気が重くて重くて・・・

特に、今週は私含めて3人の平日昼間のバイトがいるのですが、
そのうちの1人が今週から教習所に通うことになって、
水曜と金曜はその子が12時からの出勤なので、
その日は初めて私1人でオープン作業をすることになってたんです。

なのにいきなり・・・

市内に住むおばに、
なんとか水曜だけ1時までだったら預かってくれると
言ってくれて、

土曜日も、お義父さんに見てもらえるかどうか交渉中で。

とかいう話を電話で言うのもややこしいし、
バイト先も家から近いので、
朝から子供たちを連れて話をしに行ってきました。


でも状況が状況だけに、
「ムリしなくていいよ。
夜のバイトの子を回したりすれば、なんとかなるから」
と言ってもらえ、

しかも子供たちにおやつまでもらって・・・

先月も娘がいきなりロタにかかったり、
次の週には私が咳喘息にかかってしまったりで
いろいろ迷惑をかけてしまって、

最近はなんとかいい調子♪と思ってた矢先の
新型インフルエンザ・・・

こればっかりは仕方ないとは思いつつ、
また迷惑掛けるのか~、と思ったらめちゃ憂鬱で

なのに優しい言葉を掛けていただいて、
本当にありがたかったです

最近はバイトの子の仕事へのスタンスとかで
気になったりモヤモヤしたりすることが多かったけど、

こういう非常事態に、その人が顕れるというか・・・

やっぱりここで働かせてもらえてよかった、
と思いました。

自分が働けるときは、自分なりに精一杯働いて
恩返ししたいと思います



自転車に乗ってるときに、
何台かの車とすれ違ったのですが、

大半の運転手がマスクをしてました。

新聞を見ると、昨日高砂高校の生徒から
新型インフルエンザの陽性反応が出たらしいのですが、
その生徒が姫路在住とのこと。

神戸で初めて確認されてから2日でコレだから、
姫路で広まるのもきっとすぐ。

帰ってから、すぐに念入りにうがい・手洗いをしました。

毒性は普通のインフルエンザよりは弱いとは聞くけど、
やはり子供は心配。

このまま収束に向かって欲しいと思ってたけど
それはどうやらムリっぽいので、
自分たちでできる対策はしていかないとと思っています。

みなさんもどうかお気をつけくださいね!



  ランキングに参加しています。

  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  なんと50位以内に入ることができました
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

休園なんだね~
お仕事してるママ達には辛いよね。
でも拡大するのもね~・・・

makiさん、ありがとー
無事 土曜日の夜に届きました!
めっちゃ可愛いんやけど~
どちらも作ろうと思いながら 放置してた所で
とっても嬉しかったよ!
リバティ使いがさすがmakiさん♪
私も見習わなきゃ♪
大切に使わせていただきます^^
*romiさんへ*
連絡取ったお友達みんな、保育園お休みみたいで。
たぶん市内全域なのかな??
たしかに、うつるのはそういう集団生活が大きいから、
仕方ないとは思うんですけどね。
私みたいなバイトはまだしも、正社員の人は大変だと思いますね。

ゆうパック、無事届いたんですね!
よかった~♪
気に入ってもらえたみたいで嬉しいです*
今回は初のお楽しみだったので、
私もちょっとドキドキでした(笑)
よかったら使ってやってくださいね~!
テンプレート、変わりましたわねっ☆
左上の水玉がかわいい~*^^*

ところで。16日の記事、読んできたけれど・・・
makiちゃん落ち込んでいたんだねー。
たしかに、何が正しくて何が間違ってるとか、
正しいことが必ずしも正解じゃない、みたいな。
なんか、よくわからないことってあるよね^^;
友達っていう定義も、よくわからないもん。
私の場合、家族以外の人とけんかとかできないんだよね・・・
ちゃんと向き合えてないかもしれないなぁ。

それと。
ネットでの会話って、活字だけの世界だから・・・
書き方次第で、いろんな風にとられてしまうことってあるよね。
少なくとも、ここに書き込みをしてる私たちは、makiちゃんの味方だと思うから^^愚痴でも聞くしさ。私の愚痴も聞いて?(笑)だから、気にしないでいいとおもうよ♪
*shuriちゃんへ*
そうなのっ、気分転換に^^
爽やかでしょう~?♪

過去記事の件、
ありがとう*
でもね、たくさんコメントもらって、
こういう悩みを持ってるのは私だけじゃないし、
みんな人間関係に悩んでるんだ、って改めてわかったし、
ずっと落ち込んでばかりもいられないなって思ったよ。
前向きに前向きに!っていつも思ってるんだけど、
今までなかなか変われなくて、
でもやっぱり変わっていかなくちゃって思った。
ネットの世界ってコワイって思ったけど、
これもこうやってネットを通じて
私の話に真剣に耳を傾けて真剣に返してくれる友達もいる、
これって、とっても幸せだと。
shuriちゃんも、いつもブログで見守ってくれてるって気持ちがあって、
安心できる友達の1人です。
これからもどうぞよろしくね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
