スポンサーサイト
リバティ*Nancy Annで カードケース♪
こんにちは*

先日の記事のコメントのお返事、
少しずつメールや非コメで返しています。

みなさんにかなり長文で丁寧にコメントいただいているので、
私もゆっくり丁寧にお返事したいと思っています。

順番にお返事しているところですので、
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

他の記事にコメントいただいたものも、
こちらが終わってから順番にお返事したいと思っていますので、
申し訳ないですが、もうすこし待ってくださいね。

それでもコメントは嬉しいし、励みになりますので、
「いっぱい返事しなきゃいけないし、悪いかな・・・」
なーんて思わずに、どんどんコメントくださいね




さて、タイトルのカードケース。

先程仕上がりました*

DSCF3677.jpg
この色のNancy Annを使うのは久しぶり!

実は・・・コレ、3年前に初めて購入した思い出のリバティなんです

最近はシックな色目のものばかりに惹かれていて、
なかなか使う機会がなかったので、
久々にこの色で作ってみました。

やっぱりNancy Annは可愛いなぁ~

DSCF3678.jpg
赤系のリバティの色に合わせて、
赤いタグを。

CHECK&STRIPEさんのものです。

DSCF3679.jpg
中のポケット生地は、
下に敷いているドット生地と同じもの。

YUWAのハーフリネンです。



こちらは、委託用にと思って作りました。

同じデザインのものを、あと2つ作ろうと裁断してあります。

また明日UPできたらいいな*



  ランキングに参加しています。

  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  なんと50位以内をキープしております
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
  
Secret
(非公開コメント受付中)

角を丸くするのって、難しくないですか?
丸い方がめちゃくちゃカワイイ~
カウプレのもすごく可愛くて・・・当たらなくて残念!
カウプレのカードケース、表と裏が全然違うのに統一感があって、すごく素敵ですね。
やっぱmakiさんの布センス、好きだわ~

夏に向けて、ペットボトルカバーを作りたいのですが
底を丸にしたいのね。
・・・いったいどうやって作ればよいのか、悩んでます(初心者なので)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
makiさんこんばんは♪
こちらへは初めておじゃましました。ちくちくdiaryのほかにこちらがあったのですね!私ったらピンときてなくて、ランキングのmomo-tone*の「momo」で「もしかして!?」とみつけました^^;
よかった^^

makiさんのカードケースはバイアスでくるむハイレベルな方のデザインだったんですね☆
きれいに縫えてるし、布合わせも素敵!!
委託先に納品用とのこと、間違いなくお気に入りいただけそうです♪

makiさんもプレ企画してたのね。もう少し早く見つけたかったわ^^
私も今プレ企画をしているの。
makiさんも持ってるリバティの小物だけれど、よかったらエントリーしてね♪

夜中目が覚め、眠れなくなってこんな時間・・^^;
ではまたおじゃまさせてね。
ポチ☆していきます♪

*RUNAさんへ*
ハイ、思ったよりも難しかったです(笑)
かなり悪戦苦闘してますよ~~。
でも、パイピングするからには
やっぱり角が丸いほうが可愛いな~~と思って、
必死で頑張ってます^^;

カウプレの作品、よかったですか?
ほめてもらって嬉しいです♪
カードケース、実は出来上がってから
裏がちょっと派手・・・?・・・って心配だったんです。
そう言ってもらえてよかったー^^
って、当のromiさんがそう思ってくれてるかは
わからないんですが^^;

丸底・・・私もチャレンジしたいと思いつつ、
難しそうでやってません。
しじみきんちゃくのパターンショップ・SnowwinGさんで
丸底きんちゃくのレシピ買ったのに、手付かずで・・・
あっ、そういえば、ペットボトルケースっていうのも
SONGBELLさんでパターン買ってました!
そういうパターンを使ってみるのもいいと思いますよ♪
作ったらぜひどんな感じだったか、感想教えてくださいね~!
(って、まだ作る気なし^^;)

> 夏に向けて、ペットボトルカバーを作りたいのですが
> 底を丸にしたいのね。
> ・・・いったいどうやって作ればよいのか、悩んでます(初心者なので)
*yuki*さんへ*
こんにちは♪
え~~私yuki*さんにこちら知らせてませんでしたっけ?!
すみません~~(汗)
そうなんですよ~プレ企画もやってたんです~~。
知らせずにゴメンなさい!
yuki*さんのプレ企画、めちゃめちゃ太っ腹ですね!
絶対参加しますよ♪
でもかなり倍率高いからな~~当たることはないと思うけど、
絶対応募しに行きます!

そうなんです、私はパイピングタイプの
カードケースがずっと作りたかったんです。
でもたしかにハイレベル・・・
めちゃくちゃ難しかったです^^;
裁断~くるみボタンつけまでにかかった時間より、
最後のバイヤステープにかかる時間のほうが
確実に長いです!
これでお嫁入りされなかったら・・・悲しいです^^;

次からはyuki*さんが作られたタイプにしようかな~
なんて考えてます☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
