スポンサーサイト
リバティ*Betsyで カードケース♪
リバティ*カードケースシリーズが完成しました
    勝手に私の中でシリーズになってますw


3つめは、Betsyで~す!
DSCF3688.jpg
こちらも、yuki*さんのshopでいただいたカットクロスから☆

明るいグリーンで、気持ちまで明るくなります

柄が大きいので、くるみボタンにちゃんとお花が出るように
生地を準備するのが苦労しました*

裏はこんな感じで☆
DSCF3689.jpg
全体的に明るかったので、タグで引き締めようと
最初はブラウンのタグを合わせてみたけど、
ちょっとそれは浮きすぎちゃって

結局白地にブラウン文字のタグで落ち着きました。

DSCF3690.jpg
内布は、最初同じC&Sさんのベビーブルー色を合わせようと
思ったんだけど、
やっぱりBetsyの明るい色にはこっちが合う!と
急遽ペールグリーン色に


できあがった3品を並べてみました~。
DSCF3693.jpg
なんだか、見てるだけで元気になりそうです

DSCF3694.jpg
3つそろって、委託先へ納品する予定です☆

納品用は一応ここまで。

あとは、ネットショップ用にもう少しつくろうかな~と思ってます。




 * * * * * *



何気なくランキングからハンドメイドブログを拝見していたときに、
のんびり政助屋やってます♪」というブログで
くるみぱっちんピンの詳しい作り方が載っているのを発見!

手縫いのみでできるので、
子供たちがいるときに作るのにちょうどいい
リバティのハギレで作ってみました!


DSCF3691.jpg
ホントに小さいハギレだったのでうまく柄が出なかったけど、
まぁ自宅用なので

もっと難しいのかと思ってたけど、
思ってたよりカンタンにできました~!

水蔵さん、いいレシピを紹介していただいてありがとうございました~!

頑張って、上手にできるようになって、
イベントにも出せるようになりたいな


最後に、娘の着画(?)です~!
DSCF3692.jpg
あまりの可愛さに、思わず
「キャ~~ッ
と叫んじゃいました(笑)
    スミマセン~~親バカです!
    あっうしろのほうのゴチャゴチャは見逃してください(笑)

     



  水蔵さん、虎白さん、はじめまして!
  とっても参考になる作り方で、みなさんにもぜひ紹介したかったので、
  トラックバックさせていただきました。
  ブログもスッキリ見やすくて、これからも見たいな~と思わせてもらえるブログですね!
  また遊びに行かせてください
 




 

  ランキングに参加しています。

  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  なんと50位以内をキープしております
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
はじめまして 政助屋の姉・虎白です。
とてもステキな作品のオンパレードで
今まで知らなかったのが残念なブログです;;
水蔵の作ったパッチンピン 参考にしてくださってありがとう♪
ほんとう、 私も裏の処理がいまいちわからんかったし
納得できんかったんだ。
そんな中、妹・水蔵が ねーちゃんこんなんできたで~って持ってきたのが始まり。

作り方記事は 今までもたまにUPしているんですよ~
(あんまり必要ないやつかもしれんけど^^;)

あっ、ひとつお願いです。
記事このままでかまわんもんで~
「のんびり政助屋やってます♪」のところに
トップページへのリンク入れてもらってもいいでしょうか?
くるみぱっちんピン=政助屋となってしまわないために^^;
1手間おかけしますが よろしくお願いします。ペコリッ

これからもよろしくねん☆

はじめまして
はじめまして。
mixiのリバティのコミュからたどり着きました、HANASORAといいます。
どれも素敵な作品ばかtりで、さかのぼって全部見てしまいました♪
しかも、↑虎白さんがコメントしてるのにびっくり!!
虎白さんとはブログ友達なのです。
ぜひぜひこれからも遊びに来させてもらいます♪
仲良くしてください☆
私もリンクさせて頂いてよろしいですか???
*虎白さんへ*
早速遊びに来ていただいてありがとうございます~~!
そんなにほめていただいて恐縮です><
ぱっちんピンの作り方、ホントに参考になりました!
なるほど~~こうやって作ってるのか!と
目からウロコでした☆
まだ上手に作れる段階ではないのですが、
もっといっぱい作って練習して、
政助屋さんのように上手に作れるようになりたいな~と
思ってます^^

リンク、直しておきました♪
私がお気に入りに入れていたのが作り方の記事だったので、
そこだけリンクしちゃっててゴメンなさい(汗)
そうですよね、ちゃんとトップページにリンク入れないと
ダメですよね><
1手間だなんてとんでもないです!
私のほうが何の気もナシだったので・・・
ヘンに気を遣わせてしまって、スミマセンでした^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆☆
*HANASORAさんへ*
うわ~~、mixiから来てくださったんですか??
ありがとうございます~~!
しかも、過去作品まで見ていただいたなんて、光栄です☆
虎白さんとお友達なんですね!
私は、前回の記事の件で、初めてコメントさせてもらったんですよ~。
なんだか縁がつながった感じで、嬉しいです^^
リンク、大歓迎です♪
じゃんじゃん遊びに来てください!
私も後ほどおじゃまさせてもらいますね~!
可愛い。
こんにちわ。
とっても可愛い作品ですね。
makiさんらしい・・・ヽ(´▽`)/
どの作品をみてもmakiさんって器用だなぁ~と感心です。
私、雑なもんで(^_^;)
こんなカードケース作ってお友達にプレゼントとか出来たら最高だろうな~と夢のような妄想を抱く私であります、ウフフ。。。
パッチン、少ないハギレで作れるなんて、いいわ~
しかも、着画、すごく可愛くて一目惚れ。
作り方見てきました。
裏布の切り込みの補強が不安ですが・・・
これなら私も作れるかも!?とワクワクしていま~す紹介してくれてありがと!!
おはようございます♪
今日の記事にもリンクありがとうね^^
Betsyも素敵に仕上がったね☆
このお色は私の中で勝手に「夏」のイメージなの。涼しげでとても素敵なカードケースだね!

それからぱっちんピン!
お友達のところでも作られているのを見たことがあるけど、やっぱりかわいいね♪
私もSHOPが終わったら、作ってみたいな。
その時には、虎白さんのところにおじゃまして習ってきます^^

それからプレ企画に応募してくれてありがとうね♪
*こずえさんへ*
そうですね、プレゼントにいいかもしれないですね^^

でも、私、あちこちで言ってるんですけど、
ホントに器用じゃないんです^^;
特にこのカードケースは細かい作業が求められるので、
なるべくしつけをかけてズレないように
神経を集中させてます*
ちょっとでも気を抜くと、すぐに裏表間違えたり
ズレたりするんですよ^^;
ちくちく以外のことに関しては、まったくもって雑な私です^^
*RUNAさんへ*
ホントに小さいハギレで作れるんですよ~。
しかも、キルトをはさむからぷっくりした形が
すごく可愛くて♪
さらにそれを娘がつけるとなお可愛い(笑)
RUNAさんの娘ちゃんがつけたら、絶対可愛いと思うわ~~♪
私はピケというものももってないし、
接着芯も面倒で補強なしで作っちゃいました^^;
リバティみたいな目がつまってる生地だと
たぶんそんなにほつれることはないと思うんですよね。
リネンだったら絶対に必要だと思います。
政助屋さん、今回はマスクの作り方をUPされてました。
これもぜひぜひチェックを♪

> パッチン、少ないハギレで作れるなんて、いいわ~
> しかも、着画、すごく可愛くて一目惚れ。
> 作り方見てきました。
> 裏布の切り込みの補強が不安ですが・・・
> これなら私も作れるかも!?とワクワクしていま~す紹介してくれてありがと!!
*yuki*さんへ*
おはようございます~♪
リンク、貼らせていただきました^^
shopもうすぐですね! 楽しみです♪

そうですね、私もなんとなく夏のイメージで作りました☆
生地だけで見るとハデハデなんだけど、
リネンとあわせるとイメージも変わって、
やっぱりリバティは作品にしてナンボかな~なんて
思いました^^

ぱっちんピン、なるほどこうやってるのか~~!
って感動でした!
写真つきで丁寧に解説してくれてるから、
私みたいな不器用でもカンタンに作れました♪
yuki*さんだったらサクサクッと作れますよ!
ぜひぜひ可愛いの作ってください^^

プレ企画、たくさんの方が応募されてるけど
ダメモトで応募してみました~~。
可愛いジョアンナのセット、当たるといいな♪
楽しみにしてます~^^

> おはようございます♪
> 今日の記事にもリンクありがとうね^^
> Betsyも素敵に仕上がったね☆
> このお色は私の中で勝手に「夏」のイメージなの。涼しげでとても素敵なカードケースだね!
>
> それからぱっちんピン!
> お友達のところでも作られているのを見たことがあるけど、やっぱりかわいいね♪
> 私もSHOPが終わったら、作ってみたいな。
> その時には、虎白さんのところにおじゃまして習ってきます^^
>
> それからプレ企画に応募してくれてありがとうね♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
