スポンサーサイト
リバティ*Iagoで カードケース♪
ひさびさに、ネットでリバティのカットクロスの注文をしました♪

momoの服用や、
yuki*さんのshopでセットを買ったりはしてたけど、

自分で選んでチマチマと買うのは久しぶり

昨日そのリバティたちが届きました~☆

DSCF3695.jpg
Nancy Annは、もうなくなりそうだったので書い足し

Feliciteは、前に&FLOWERさんに行ったときに
買うぞ~!と意気込んでいたのに行ったらなくて
でもyuki*さんのshopでこの色の印鑑ケースを
買わせてもらったら、やっぱり欲しくなっちゃって☆

輸入だから悩んだけど、エイッ!と買っちゃいました

それと、前から欲しかったBetsyのピンク!
とうとうBetsyは全色揃えちゃいました

あとは新顔のIagoLeilaLauren

IagoとLeilaは、最近すごく気になっていたんです。

菊池しほさんの新刊をちょこっと立ち読みしたんですけど、
今までのしほさんのイメージとガラッと変わってて、
すごく大人のイメージ!

今までしほさんって、チェックや水玉とリバティをあわせて
可愛らしいイメージだったけど、

今回の本はこの2つの柄を大人っぽく仕上げてあって
イメージチェンジ!って感じでした*

日々のバッグ暮らしの小箱―手作りで楽しむ私のスタイル (Gakken Mook)

残念ながら、画像がありませんでした・・・

しかも、著者名が「菊池しほの」だし(笑)

あとは、先日買った
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03)
片貝 夕起

商品詳細を見る

こちらに載ってた服もIagoで可愛いのがあって

私も今までリバティは、
花や果実柄の可愛いものにばかり惹かれていたけど、

ちょっとこういう大人柄も気になりだしています*



ちょっと前置きが長くなったので(笑)

カードケースはつづきからどうぞ♪

... Read more ▼


そして、タイトルどおり、
この購入したカットクロスの中からIagoを使って
カードケースを作りました。

今回はちょっと形を変えてみました☆

DSCF3696.jpg

Iagoと、
こちらも先日購入したa sunny spotのブルーグレーのリネンをあわせて*

DSCF3697.jpg
実は、私的にはメインはこの綿レースだったりします・・・(笑)

まずはこの綿レースが使いたくて、
そしたらあわせるのはこのブルーグレーのリネンかなぁ?

yuki*さんのshopで買ったモノグラムも使いたい!

そしたら、くるみボタンとの配置を考えると、
モノグラムだけだとバランスが悪いから
リバティと切り替えにしようかなぁ?

と少しずつ構想をふくらませていってできた作品です*

でも・・・ この大人っぽい感じと
今までの角を丸くするバイヤスのやり方がイメージが違くて、
そしたら角をとって作ろう!とこの形にしたのですが・・・

なんかヘン??

これだったら、バイヤスじゃないほうがよかったかしら??

ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです☆


仕上がり自体には問題ないので、
次回ネットショップに出品できたら・・・と思っています。


あっ、ちなみに内側はこんな感じです。
DSCF3698.jpg
ポケット部分にリバティを使いました。

リバティだけだと薄いので、
裏に薄地の接着芯を貼っています。

中に入れているカード入れも、
前回まではハードタイプのものを使っていたので
作ったカードケースもキルト芯のみだったのですが、

今回は中のカード入れが柔らかいタイプのものにしたので、
カードケースにはさむのは接着キルト芯にしました。

なので、適度に貼りがあって、型崩れもないと思います♪





  ランキングに参加しています。

  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  なんと50位以内をキープしております
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       


Secret
(非公開コメント受付中)

生地を見ていると心が癒されるよね。
つい、この生地であれを作ろうと買うんだけど形にならずに眠ったままの生地は数知れず・・・
あかんね。

今日のカードケースはちょっっと雰囲気が違うね。
可愛い。
作品からmakiさんの人柄が伺えます。
右側のリバティ 喉から手が出た!!(笑)
好き柄だわ~☆

丁寧な作りですね。
私もカードケースつくらんとあかんけど、いまだ袋詰め状態^^;

今日のもステキですよ。
こんばんは
こんばんは~☆
大人柄のリバティも素敵ですね。 少し前に梅田阪急百貨店のイベントでIagoで作ったブラウスが展示されていて、とっても素敵だったのを思い出しました。 
カードケースも大人っぽくて素敵です。 バイアス、角をつけると難しいのにとても丁寧に仕上がってますね。すごいです。
本日はお願いが・・・。リンクいただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いしま~す。
*こずえさんへ*
ホント、心癒されます~~*
私の場合、何を作ろうと思って買うわけではなく、
ほとんどコレクションに近いので^^;
届いたときはすぐにちょこっと使うんだけど、
あとはそのまま・・・という柄もけっこうあります。
ちゃんと使ってあげないとダメですよね~~。
と言いつつ、明日また新顔が増える予定です^^;
制作、追いつくのか?!

そうなんです、こういう雰囲気の作品って
普段あまり作らないんですよね。
でも最近購入した綿レースがちょっと広幅だったので、
なんとかそれを活かしたいな~と考えたら
こんな感じになりました☆
私の人柄?! うーん、こんなに上品ではないですよ(笑)
でもお褒めいただいて光栄です♪
*虎白さんへ*
右側のリバティ?!
Betsyですか?Laurenですか?
私もどちらも前から欲しくて欲しくてたまらなかったものなんです~☆
今回ちょっと珍しくピンク系に偏ってしまいました。
でもなんかピンクって、テンションが上がるんですよね♪
これから少しずつ形にしていきたいと思ってます^^

虎白さんもカードケース作られるんですか?
虎白さんが作るとどんな感じなんだろう~?
楽しみにしてますね♪

ほめていただいてとってもうれしいです!
バイヤス、必要だったかな・・・?ってちょっと心配だったので^^;
また別バージョンも近いうちに作りますね♪
*hiromiさんへ*
ブラウス!それはステキでしょうね~~♪♪
私も、娘用に買ったパターン本でIagoのキャミが載ってて、
それがすごく可愛くて欲しくなったのですが、
一度実物で、この柄で作られた服を見てみたいです!

カードケースもほめていただいてうれしいです♪
手持ちのブルーグレーのリネンと、このIagoが思ったよりも
相性がよくてビックリでした^^
バイヤスは、丸くするよりも角をつけるほうが
案外カンタンなんですよ♪
でも最後にミシンをかけるときは、失敗しそうで
いつでも緊張してますけど^^;

リンク、もちろん大歓迎です!
私も後ほどいただきに伺ってもいいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
