スポンサーサイト
リバティ*Deliaで ポータブルケース♪
タイトルどおり、
リバティ*Deliaで、songbellさんのポータブルケースを作りました

DSCF3732.jpg
本体の生地は、C&Sさんのリネン混ダンガリー*

リバティがチラッと見えるのがポイント♪

差込錠を開けると、
DSCF3733.jpg
花柄のレース生地も出てきますよ

実は、このリバティは、
レース生地の端の目隠しです☆

そして右側のバテンレースは
DSCF3735.jpg
珍しいクローバー型なんです*

前から買ってあったけど、
私はあまりこういう大きいものは作らないので、
なかなか使えずにいました。

これぐらいの大きさの作品になら活かせます


さてさて、内側は・・・
DSCF3734.jpg
ブルー系で爽やかにまとめてみました。

リバティを主役にしたかったので、
色の系統を合わせて。

全体的に爽やかな甘さがあるので、
バイヤステープはネイビーで引き締めました。


これでshop用作品はひとまず終了!

リバティのカットクロスを・・・の声もちょっとあったので、
あとは初めての方でもカンタンに手を出しやすい
大きさ&お値段のカットクロスを用意しようかな?と思ってます。


 * * * * * *


前回の「春色マルシェ」に引き続き、

作品を委託させていただいているGreen Gablesさん主催で
夏色マルシェ」が開催されるようです。

今回は加古川駅からすぐの商店街で行われるようです。

詳細が決まったら、
またこちらにてご報告させていただきます



  ランキングに参加しています。

  ここのところランキング停滞中です
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       
Secret
(非公開コメント受付中)

例のクローバーだねっ!
やっぱりいいね~*^^*
このレース生地も好きだなっ♪
リネン混ダンガリーって、小物にもいけるんだね。
リネンのベージュ色もいいけど、こんなかんじも、バテンレースが映えるし、いいねーっ^^
この色合い、好きです。
さすがmakiさん、布合わせが本当にセンスありますね!
私はレベル低すぎですが、ファスナーを付ける練習中で~す。
素敵な布合わせですね♪レースもかわいいです。
私も今日、ポータブルケース作ってました。
失敗が発覚して、ちょっとへこんでたところです(^^;)
shop、楽しみにしてますね(^^)

リンクありがとうございました♪
クローバーのバテンレース。すてきv-238
クローバー好きにはたまりません。

shopにリバティー並ぶんですね。
競争率高そう。。。
*shuriちゃんへ*
このバテンレース、
買ったことすっかり忘れてて^^;
整理してたら出てきたもんで、早速使ってみたよ^^
リネン混ダンガリー、私は小物にしか使ったことないよー。
デニムのカジュアルな感じに
レースやリバティでちょっと乙女っぽさを足すのが
お気に入り♪
そうそう、リネンと合わせるよりも映えるよね^^
*RUNAさんへ*
布合わせ、自分ではありきたりだな~ってよく思ってるので、
そう言っていただけてホントに嬉しいです!
ファスナー、練習しないと上手にできないんですよねぇ。
ミシンの押さえをファスナー用にすると
けっこうラクにできますよ♪
やってみてくださいね!
*hiromiさんへ*
あら~、失敗しちゃったんですか><
私もしょっちゅうですよ!
今も途中で断念した作品が、あちこちに・・・
リバティとか使うともったいなくて捨てることもできないし、
直すにも根気がいるし、悩みますよね^^;

shop、頑張って来週オープンさせようと思います!
そのときはブログでお知らせするので、
よかったら遊びに来てくださいね~☆
*miyo*さんへ*
miyo*さんはクローバー好きなんですね!
近所の雑貨屋さんで買ったんですよ~。
いつも買うミニサイズのバテンレースに比べると
ちょっとお値段ははったけど、
作品にしたらすごく可愛かったので、また買おうかな~なんて
思ってます☆

shop用のリバティ、今日頑張ってチョキチョキして
セット作りが終わりました!
手持ちの分で、なんとか5セットです~。
でもそんなに買ってくれる人いるのかな?
今からドキドキです^^;
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
