スポンサーサイト
shopにたくさんのご来店、ありがとうございます♪♪
昨日オープンした momo-tone* ネットshop*

いつもは9時過ぎにに子供と一緒に寝るところを、
パパに子供たちをお願いして
しばらくオープン後の状況を見届けて、

注文確定メールを数件送ったところで布団に入りました。

やっぱりリバティのハギレセットが人気でしたね。

プレビューの段階でも、
アクセス数がダントツでした。
(商品ごとのアクセス数がわかるんです)

でも自分の作った作品は全然売れず、
ちょっと落ち込み気味で布団に入ったんだけど、

起きたら一番頑張って作ったポータブルケースが売れてて
また朝からテンションがあがってます(笑)
    Mちゃん、ありがとう~~!


一方、最初の自動配信メールだけだと
送料などのことがわからない、というご指摘もいただいて、

一応注文確定メールでお知らせする形をとってるのですが
それがうまくお客さまに伝わっていなかったのが失敗

今日中にそれを修正したいと思います。
    こちらもご指摘ありがとうございます!


まだまだぺーぺーですが、
これからも頑張っていきますので、
どうぞみなさんよろしくお願いします


  つづきは先日いただいたランチ
  その前に、こちら↓ワンクリックお願いします~!

  人気ブログランキングへ 
       
 
... Read more ▼
火曜日に、近所のお友達 Iさんとランチに行ってきました

近所といっても、
数軒はさんだくらいのド近所で、

特に約束することもなく、
「今空いてる~?」くらいの感じでおじゃましたりするので、
家でまったりおしゃべりすることが多い私たち。

なので、お互いランチに行くなんて、
前に神戸に行ったとき以来!

1つ本命は火曜日が定休日だったので、
近所にある創作料理屋さんに行ってきました☆

ここは大吉(焼き鳥屋)の隣にあって、
前から気になってたんだけど、
なんだか高そう~~と思って入れずだったんです。

Iさんに教えてもらうまで、
ランチをやってるなんて知りませんでした

DSCF3758.jpg
とっても盛りだくさん

お値段もそこそこでしたが

ランチはやっぱり、
こうやってちょこちょこと何品も入っている和食物が
一番好きです

ちょっと見えない1品物の詰め合わせ・・・
DSCF3756.jpg
創作料理屋さんだからか、
ちょっと変わったもののありました。

見た目こんにゃくだと思って箸を入れたら
めちゃくちゃやわらかかったりとか(結局何かわからなかった)
卵焼きにチーズが入ってたりとか。

しかもご飯はおこげつきのちょっとかためで
とっても私ごのみの感じで

どれも美味しくいただきました

お店の方も着物を着てらしたし、
お手洗いの中もこんな感じで和の空間↓
DSCF3759.jpg
美味しいお料理と雰囲気で、
とっても癒されたランチタイムでした♪


でも残念なのが、デザートつきじゃなかったんですよ~。

デザートつきのランチは、1,600円ちょっと・・・高い

だけどやっぱりランチ食べるとデザートが食べた~~い!!
ということで・・・

買って帰っちゃいました
DSCF3760.jpg
以前御坊市のときにランチに行ったお店が
駅構内にもあって、そこまでわざわざ買いに行きました♪

クッキークリームチーズケーキ
!!

これが美味しいんですよ~~

お近くで食べたことない方、ぜひぜひどうぞ!!



さてさて、今日はバイトはお休み。

明日以降はshopの発送でバタバタすると思うので、
今日のうちにチクチクを楽しみたいと思います

みなさんもよい1日を~~!



Secret
(非公開コメント受付中)

maki*さんおはようございます!!
shopお疲れ様でした♪
色々改善しなくてはいけないとこがあるかもだけど、shopを出せちゃうだけでもすごいなぁ~って思います!!
リバティのハギレセットは、やっぱり人気だったんですね♪

それにしても、おいしそうなランチ…
めちゃめちゃお腹すいてきたw
昨日の残りのカレーでも食べようかしら(笑)
ケーキもたまらないですwww
*みきさんへ*
ありがとうございます~!
なんだか、今になってドッと疲れが^^;
とりあえず1便の発送を終えて、ちょっとホッとしてます*
まだまだ勉強しなきゃいけないところがたくさんあるので、
次回オープンまでには改善していきたいと思ってます。
ハギレセットは、プレビューでも売り切れた今でも、
アクセス数がダントツトップなんですよ~。
次はもっと充実した品揃えになるよう、
また少しずつ集めていきたいですね♪

ランチ、1,300円ちょっとで少々お値段が高かったけど、
やっぱりそれだけはあるって感じでした☆
あっ・・・私までお腹が・・・(笑)
ケーキももちろん美味しかったですよ~♪
小さめのホールで買えるので、
ちょっとしたお土産にもいいんです^^
お疲れ様です★
makiさんこんばんはー★
ショップのハギレセット安いですよ~絶対値打ちわかってる人が買ってますよ(笑)お得ですしね!
私も来週に向けて、今日作品の写真撮りました。
日焼けしました…

クッキークリームチーズケーキ!
私、ここのカフェ大好きで、開店当時からよく利用していました!
市内の端っこから行くのは車じゃないと無理で、専ら友人とのディナー用だったんですが、
たまに実家に帰るとランチに行ってます。
今は駅でも買えるんですか!?昨年できた、あそこですね?
それは一大事だ、今度はJRで帰ろうv-82

市内(たぶんmakiさんちから近いです)では、私のいとこが和食居酒屋やってて、
そこのランチも美味しいですよー!(いとこは和食のプロです)
ぜひ行ってみてください★
私の名前出したら、ドリンクサービスしてくれるかもしれませんw
*たぱこさんへ*
ハギレセットは、絶対に損しないように(お客さまがね)
めっちゃ計算したんですよ~。
もともと2,940円/1mだから、何cmだったらいくらで、
さらに何等分で・・・って(笑)
それをわかっていただいて、有効に使っていただければ、
私としては嬉しい限りです^^

お~~さすが元市民!!
知ってますか!
そうなんですよ~、新しくできたプリエの中にオープンしたんです!
お店の前を通ると、いつもショーケースに入れられた
クッキークリームチーズケーキのホールが2~3個あって、
私を誘うんです・・・(笑)
今度帰られた際はぜひ!
なんなら、私もランチご一緒いたしますよ☆

和食のお店って、どこですか??
和食居酒屋なんて、私の一番好きなジャンルですよ~!
ぜひ教えてください!
行ってみます♪♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
