スポンサーサイト
リバティ*Walkerで やっとの新作☆
前回の記事にたくさんのコメントいただき、
ホントにありがとうございました~~!

丁寧でステキな作品を作られているみなさんでも、
同じような失敗をされてるんですね。

ちょっと意外~☆

でもそれぞれのご意見、とても参考になりました!

次回からの作品づくりに活かしていきたいと思います



さて、
前から取り掛かっていた新作、やっとできました!

今度こそは失敗しまいと、丁寧に丁寧に・・・

おかげで3日間もかけてしまいました


まぁ新作といっても・・・
DSCF3793.jpg
おなじみですね

songbellさんのポータブルケースです

前回作ったリネン混ダンガリーとリバティの組み合わせが気に入ったので、
今回はさらに綿レースをプラス♪

開いたところは
DSCF3794.jpg
こんな感じです

今回内側にはリバティは
DSCF3795.jpg
ポケット口のパイピングに使いました。

やっぱりWalkerって、リネン混ダンガリーと相性いいな~

DSCF3796.jpg
ファスナーポケットの下側には、
大きなバテンレースをちっちゃく使いました。

なかなかいいポイントになって、ここが一番のお気に入りに

実は、ファスナーの上下部分にも、
ちっちゃ~くリバティを使ってみたの、わかりますか?

残念ながら、表に出たのは葉っぱ部分だったけど(笑)

DSCF3797.jpg
前回同様、爽やかな甘さが出て、
なかなか私好みのケースに仕上がりました


でもでも、やっぱり失敗が・・・

実は、バイヤステープの縫い付けが甘くて、
ケースの下側はちゃんと挟み込めてないんです~!

なので、またほどいてやり直し・・・ グスン

しばらくは他の作品も仕上げていきたいので、
イベントまでには修正して出品できるようにしたいと思います。

あぁ、やっぱりどんなに気を遣っても
どこかしら失敗してしまう私・・・

ツメが甘いなぁ




  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキング、また落ちてきています
  みなさん、どうぞ「新作づくり頑張って」のポチをお願いします

    ↓↓↓
  人気ブログランキングへ 
       
   
Secret
(非公開コメント受付中)

すごくカワイイです!
前面に使ってる広めのレース使いも大好き!!
チラっと見えるリバティも、アクセントのバテンレースも、本当にmakiさんセンスイイ。
勉強になります!!!
新作づくりがんばれ~のポチ!
リネン混ダンガリーとリバティの相性が絶妙ですね!!すごく素敵e-266

バイアステープ付けるのって難しくないですか?
必ずといっていいほど、後ろがどこかしら落ちちゃうのですがi-182
上手く縫うコツとかあるのでしょうか・・・i-229
お久しぶりです~。

とってもすてきなポータブルケースですね。

バイアステープ。むずかしいです。。。
とくにカーブはどうしていいのか、しわしわになっちゃいます。

次はなんだろう。楽しみです。
*RUNAさんへ*
ありがとうございます^^
きっと、RUNAさんとは趣味が一緒なんですね~。
作る作品すべてカワイイって言ってもらえるので、
ホントに作り甲斐があるというか・・・
また頑張ろう!!って思えます^^
ポチ☆もいつもありがとう!
また新作UPするので、見に来てくださいね|!
*こたつさんへ*
そうなんですよ~!
リネン混ダンガリーとリバティって、
ホントに相性いいんです!!
すっかりこの組み合わせの虜になってます^^

バイヤステープ・・・私も全然ダメなんですよ~^^;
コツがあったら私が教えてほしいくらい!
一応、しつけをちゃんとすると後ろは落ちないかな~?
私は、後ろのバイヤスを一度縫ったあとに、
バイヤステープの折ったところに待ち針を通して
どこが布端かわかるようにしてからしつけしてます。
(ってわかるかな?^^;)
でもこればかりは練習かな~っていつも思います☆
一緒に頑張りましょう~*
*miyo*さんへ*
こんばんは~☆
ありがとうございます^^
バイヤス、難しいですよね~。
私も苦手なんですけど、これがあるのとないのとでは
仕上がりが違うので頑張っちゃうんですよね^^
カーブは伸ばして縫うよりも、ちょっと緩めぐらいのほうが
表に返したときもしわしわにならずに縫える気がします。
でもまだまだ修行中です~。
新作・・・頑張ってるんですけど、なかなか^^;
またUPするので、見に来てくださいね~☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
