スポンサーサイト
ショッピング熱、高まってます。
yumaの熱・・・
何だったんでしょうねぇ??
夕方にまた熱が上がり、近所の小児科に行ったけれど、
結局何なのかハッキリせず。
「お腹がしんどい」と言うので、
整腸剤だけ処方してもらったのですが、
夜には熱も下がって元気になり(食欲はありませんでしたが)
今朝も平熱で元気だったので、保育所に行かせました。

お腹が最近掻いて傷だらけだったので、
それで痒かったのかなぁ・・・?
それにしても、熱が何だったのかはナゾだけど。
でもとりあえずmomoのロタウイルスが移ったわけではなかったようなので、
ひと安心です。



 * * * * * *



ここ1週間ほど、かなり精神的ストレスが溜まっていて、
それがすべてショッピングで発散されてます。
(うーーん、月末がコワイ!!)

まず、先週末に買ったもの。
DSCF3307.jpg
無印で、リネンのスリッパを買いました。
以前のスリッパ、momoのロタウイルスの嘔吐物がかかって
捨ててしまったので。
普通のリネン色と迷って、自分用はパープルを買いました。
はだしで履くと、リネンのシャリ感が気持ちいいです。
来客用も100均のへなへなスリッパしかなかったので、
迷ったリネン色のものを2足買いました。
DSCF3308.jpg
こんな感じで、これまた先週末に買ったカゴに、
いつも使うストールを入れて玄関に置いてます。
今は床に直置きなのですが、
いずれはスツールか何かを買ってその上に置きたいなと
思ってます。


それから、食料買出しのときに見つけた、
フレーバーコーヒーとフレーバーティーのセット。
DSCF3309.jpg
安かったので、両方買ってしまいました。
これも、来客用です。
     私のお友達は、甘い飲み物好きな人が多いので。 
写真でわかるかな?
パッケージにホログラムが入ってて、
光にあたるとキラキラしてキレイなんですよ~!
味にはまったく関係ありませんが



まぁ、私のショッピングなんて、可愛いモンですけどね。
     でも、今日たぶんパターン本が届きます・・・しかも2冊。momo用に。  
さすがに、大きいものは怖くて手が出せません・・・
最近はインテリアに興味があるので、
欲しいものはたくさんあるのですが、
まずは身近な整理カゴから、といったところです。
(カゴは、↑のもの以外に小さいテーブル用のものをいくつか買いました)
子供たちが保育所に行きだして、
ますます家の中を自分好みに変えたくなってきています。
お財布事情と相談しながら、となると難しいですけどね。
ハンドメイドもちょこちょこしなくてはいけないので、
空いてる時間を使いながらちょこちょこ進めていきたいと思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

熱、yumaくんだったんだね^^;
たしかにうける。。なんなんだろうね。
うちの子も、そんなことあったよ。
電話かかってきて、迎えにいって・・・夕方には熱下がった・・・みたいな。
あー。思い出した。小学校の年末の持久走大会の日だ^^;

フェリシモ、私はまた最近続けてるけど・・・
4月分は久々に休んだ^^
カタログいっぱい来たんだね^^;
くしゅくしゅカットソーデニムレギンスなら持ってるよ~
ストレッチデニムパンツより安いやつ・・・(笑)
お久しぶりです☆
お引越ししてきたんだね~!了解です!
このネスカフェの両方とも飲んだことあるけれど
おいしいよ~♪
フェリシモ、私はおやすみ中です。でもカタログで↓のくしゅくしゅのレギンス見つけて可愛いなぁと思ってたの。
細くみえるね♪ってか、maki*ちゃん、細い!!
うらやましいです。

*shuriちゃんへ*
ホントにね、「どうしたの?!」って思うよりもまず、笑ってしまった(笑)
「何でやね~~ん!!」って^^;
yumaはあれから全然平気なんだけど、
またmomoが調子悪そうで・・・その辺またあとで書くんだけど。
子供を持ちながら働くって、ホントに大変なのねぇ><
わかってるつもりだったけど、毎日ヒヤヒヤで私までストレスで倒れそう^^;

shuriちゃんもフェリシモ続けてるんだ♪
いつも何買うの? 雑貨?
私、ホント久しぶりで・・・2年ぶりくらいかなぁ?
「ウチの金欠はこれのせいだ!!」って思ってやめたの(笑)
でもやめるときは勇気いったな~。
雑貨カタログ見てたら、欲しいのいっぱいで困るわ。
レギンスって、私持ってないの~。
それもフェリシモ?探してみようかな~^^
*マロンちゃんへ*
うわ~い、お久しぶりぃ^^*
来てくれてアリガトウ♪
そう、ちょっと気持ちを入れ替えようと思ってね、
心機一転、お引越ししました。
また近いうちにいなくなるかもしれませんが^^;
どうぞよろしくね*

ネスカフェの、「ローズヒップオレ」だけ飲んだよ。
ちゃんとかき混ぜなかったから、最後アマアマだった~^^;
ローズヒップをオレでなんて飲んだことなかったから、
すごく新鮮でおいしかった!
ダンナは「黒糖抹茶オレ」めちゃウマ!って言ってた^^
他のも美味しいんだ~~、飲むの楽しみだなぁ♪

イエイエ、細く「見える」んです!(笑)
もうホントに気に入っちゃって、今朝もすで履いてるの。
コレ、デニムだけどすごく薄地だから、
夏場でも履けそうよ。
夏にはピッタリ感がダメって人はちょっとムリかもしれないけど。
カタログ、見てると楽しいよね♪
最近はお風呂場に持ち込んで、じっくり隅から隅まで読んでます。
そんなことしてるから、さらにまた欲しくなるんだけど^^;
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
