スポンサーサイト
リベンジ☆キャラメルポーチ♪
酔っ払い☆maki*です!
こんばんわ~☆

今晩は珍しく酔っ払ってます・・・

今日はパパが休みだったので、
保育所のお迎え帰りに普段行かない(自転車では行けない)
激安スーパーに連れて行ってもらい、

そこで私の大・大・大好きなお刺身の切り落としを見つけてしまい、
(切り落としって、いろんな種類が入ってて安いんですよ~!)

さらに調子に乗ってチューハイを2本も飲んでしまって、
ほどよく酔っ払い状態です♪

お刺身&チューハイ、美味しかった~~♪

これだけで幸せになれる、安上がりな人間です(笑)



 * * * * * *



さてさて、
「キャラメルポーチ」ですが・・・

やっとできましたよ~!

以前買った色違いリネン3色と、
リバティ*Leilaの3色がバッチリ合ったので、
それで作りました~☆

まず第1作目^^
DSCF3800.jpg
おぉ~っ!いいんじゃない
やっとキャラメルポーチ完成~~!!

・・・と思ったら、

タブ付け忘れました( ̄□ ̄;)!!

開け閉めしにくいじゃ~~ん!!

・・・というわけで、コレはお蔵入り


気を取り直して、第2作目!!

DSCF3802.jpg
第1作目でタグがちょっと上すぎるかな~と感じたので、
ちょっとタグの位置を下に下げました。

タブもつけたし、OK、OK!
DSCF3803.jpg
うーーーん、

でも、タグの位置がなぜかちょっと右に寄り気味・・・

まぁまぁ!
さらに気を取り直して、第3作目、いってみよー!!

DSCF3810.jpg
ハッ・・・
今度はタグがちょっと左に寄ってる( ̄□ ̄;)!!

何で思ったとおりの形にならないのぉ~?!


・・・というわけで、今回は3点とも試作品となって
手元に残ることになりました^^;

1点はIさんが娘ちゃん用に引き取ってくれるとのことですが、
残りはどうしよ~・・・

また母に送りつけようかな(笑)

いつかこれがキレイに作れるようになりたいなぁ。

イベントに出したかったけど、今からレベルアップはちょっと
難しいかなぁ。

イベントまでに15作品・・・間に合うかしら

今日は新しいパターンも届いたので、
また明日頑張って作りたいと思います☆



今日はこれまた珍しく追記ありです~~。

その前に、コチラ↓ポチッとお願いしますね

  人気ブログランキングへ 

... Read more ▼
そしてそして、
今日はいつもブログやmixiで仲良くさせてもらってる
ecru*の*aki*ちゃんから嬉しいお届けものがありました~!

前からmixiのメッセージで、
「maki*ちゃんに送りたいものがあるから」って言われてて、

でも何が送られてくるのか全然わからなくて、
ずっとドキドキしてました☆


で、届いたものは・・・
DSCF3804.jpg
うわーーーっ、なんだかいっぱい入ってるよ?!

何でなんで~~っ!?!

1人興奮状態です(笑)

なんと・・・
DSCF3805.jpg
こんなにたくさんのリバティ~~!!

なんでも、*aki*ちゃんの知り合いの方のお母さんが
仕立てをされているそうで、
余った生地をたくさんいただいたそうです。

でも使い切れないので・・・ということで、
私にもおすそ分けしてくれたんです~~!

めちゃめちゃサプライズで、すっごく嬉しかったです

単品で見たら「???」って柄もちょっとあるけど(笑)
ほとんどがカワイイ柄だし、ちょこっとだけ使ったら映えるかも?!


しかも、
DSCF3806.jpg
光っちゃってて見えてないですね

可愛いチャームとくるみボタンのセットと、
DSCF3807.jpg
*aki*ちゃんが作ったラミネートのポーチ~~!

なんだか最近コレを作るのにハマってるらしく、
「よかったらもらってくださ~い」って手紙が入ってたけど、
こんな可愛いのもらっちゃっていいんですかっ?!

って感じです☆

だってだって、どこもゆがんでなくてホントキレイで、
めちゃくちゃ可愛いんだもの~~!

柄もどこかで見たことある・・・
English gardenかな?!

この柄、大好き

私が作ったキャラメルポーチと比べると・・・

大きさは変わらないのに、この違いは何?!
ってぐらい完成度が高いポーチです!


*aki*ちゃん、ホントにホントにありがとう~~!

*aki*ちゃんってすっごく器用で、
めちゃくちゃ可愛い消しゴムハンコも作れちゃうし
(しかも手芸屋さんで講師までしてるんですよっ!)

リバティの作品を作ってもどれもセンス溢れてて・・・

私の憧れの存在なんです☆

それがこんなにたくさんの嬉しいプレゼントをいただいて・・・

涙ちょちょぎれちゃいます~~(嬉)

どうぞこれからもよろしくねっ
Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ♪
ほろ酔い気分なんて いいじゃないですかe-343
私は飲まない(美味しいと思わないので)、羨ましいです!

前回ミスったことに集中して今回は完璧だと思ったら、
他のところにミスがあったり、ここだと思っても
微妙~にズレてたり…よくあります(笑)
試作品といえども、ほぼ最初から本気作りなので
ミスるとこれまた痛い…同じですね(笑)
3つとも大人っぽくて素敵ですよんe-267

*aki*さんのポーチ素敵!これツボですe-266
maki*さんが憧れるの分かります。
リバティも見た事がない柄ばかりでe-330
サプライズって本当に嬉しいですよねe-343
*さみちるさんへ*
さみちるさんはアルコールダメなんですか??
飲みすぎると私もヤバイんですけど^^;
でも楽しいことのほうが多いですね。
最近のチューハイはカロリーオフのものがいっぱい出てて、
1缶飲んでも100kcalなかったりするのが嬉しいです♪

ポーチ、絶対成功~!って思ってたんですけどねー、
できあがってまたまたショックでした(苦笑)
どうしてかなぁ~やっぱりハンドメイドに
向いてないのかな~なんてちょっと落ち込み気味のところへ
*aki*ちゃんの可愛いポーチ!
さらにへこみました(笑)
だってだって、ホントにどこもゆがみがないんです~!
私ももっと頑張らなきゃ!!って思ったし、
やっぱり、積極的にいろんな方の作品を見るのも
自分の腕を上げてくのに必要だな~って実感しました☆
タグは・・・
makiちゃんお酒飲めるんだね~、ほろ酔いなんて気持ちよさそうだなぁi-237
私はよく飲めそうって言われるんですが、全然ダメです~(笑)

キャラメルポーチはつけ位置が難しいよねi-229
敢えてずらしてデザインチックにするとか、どうしても合わなかったら私だったらそんな手を使ってしまいそう(笑)

プレゼントのご紹介有難う~i-179
ほんとにはまってて、友達に配ってるよ~(笑)
こちらの生地は、English gardenだったような気がします・・多分i-229
いろんな経験つんで、皆さん上達されてると思うので、makiちゃんもどんどんこれからだと思うよ~i-265
こちらのポーチも布合わせ可愛いし、私は好きですよ~、これからも頑張って下さいねi-179
**aki*ちゃんへ*
けっこうお酒飲めないって人、多いんだね。
私の場合は、父親が酒豪なので、
その血をひいたんでしょうね~。
昔はもっと飲めたんだけど、やっぱり出産でブランクが開いた分、
ちょっと弱くなった気がします。

そっか~、頑張って真ん中につけようとするから
失敗するのかも!
敢えてずらす!いいねぇ~それ、いただこうかしら(笑)

プレゼント、ホントにありがとう~!
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ(涙)
ラミネートなのに、どうしてあんなにキレイに縫えるの??
ホントに、近くに住んでたら毎日教えてもらいにいっちゃう~(笑)
私も、いろんなものが作りたくなる性分で、
1つのパターンを極めるってことがないのかも。
頑張って「これだけはカンペキ!」っていうのを持つのも
必要かな^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
