スポンサーサイト
リバティ*Laurenで ふくふくポーチ♪
 *コメントのお返事、明日させてもらいますね*




前回ふくふくポーチの試作に成功したので、
リバティでイベント用作品を作ってみました~☆

DSCF3829.jpg

Laurenは買ってからハサミを入れたのは初めて~*

ドキドキでした☆

口布とマチの部分にLaurenを使って、
ちょっぴり大人っぽい感じをイメージしてみました

で、こっちが表と見せかけて・・・

DSCF3828.jpg
私的にはこっちのほうがメインだったりします♪

以前近所のアンティーク雑貨屋さんで買った幅広レース。

とは言ってもコレがアンティークものかどうかは
わかりませんが(笑)
   おそらく現行モノだと思います。

DSCF3826.jpg
Laurenはずっと、どんな感じで作品にしようか・・・
すごく考えていたのですが、

イメージどおりの大人可愛いポーチに仕上がって
大満足です


今回このポーチを作るのに
まじまじとLaurenの柄を見ていたのですが、

改めてリバティプリントの繊細さに感動してしまいました。

ほかの柄ではそんなに感じなかったのですが、
なぜかこの柄を見ていたら、細かい部分まで
見たくなってきて。

じーーっと見てたら、
こんな繊細なラインで細かい柄が描かれてるんだ~!!
と改めてビックリしちゃって

これからますますリバティの虜になってしまいそうです


そして、このふくふくポーチ*Lauren版は、
あと2色で作る予定です♪



追記は、今日のランチです♪

その前に、こちらポチッとお願いします

    人気ブログランキングへ 

いつもポチポチありがとうございます



... Read more ▼
今日は、午前中からお義父さんが遊びに来ていました。

父の日、ということで、
昨日からリサーチしていた和食屋さんを予約して、
ランチに行ってきました

ちょっとお高いお店なので、
友達と行くときは1,200円の丼もののランチしか
頼んだことなかったのですが、

今日はみんなで1,500円の日替わり定食にしてみました

DSCF3819.jpg

左上・本日のサラダ(大根サラダ)
右上・茶碗蒸し(手前)、本日の逸品(豚の角煮)
左下・お造り2種
中下・天ぷら4種
右下・デザート(オレンジゼリー)
    ドリンク(グレープフルーツジュース)

豚の角煮が嬉しかった~~

ダンナが一番食べられない肉が角煮の肉なので、
自宅では絶対ありえないメニューなんです!

久々に食べたらやっぱり美味しいっ


そして、このお造りにはビックリ☆☆

こんな器で現れたお造りは初めてで、
みんなで仰天でした~!

あとは、写真に撮らなかったけど、
混ぜご飯とお味噌汁と漬物がつきました。


それから、子供は2人で1つのお子様ランチを♪
DSCF3821.jpg
なんと、1,000円ですよ!

こんな豪華なお子様ランチ、初めてです(笑)


問題は会計・・・

いつも一緒にご飯食べに行ったとき、
今日は出そう!って思ってる日でも、

レジでお金を出そうとすると
「いいって!いいって!」
と言って支払いを拒否されるんです~。

なので、今日はトイレに立つフリをして、
前もって会計を済ませておきました

じいちゃん、喜んでくれたけど、
帰ってからはさんざんyumaに遊びに付き合わされて、
ぐったりして帰っていきました(笑)

いつも遊ぶとき、全力なんですよね~。

もうちょっと手を抜いて遊んだらラクなんだろうけど、
じいちゃんはいつも目いっぱい子供に付き合ってくれるんです。

だから、パパ大好きなyumaも、
それよりさらにじいちゃんが好き!

そんなに頻繁に合わないから、なおさらかな?


じいちゃん、義妹が結婚してから3年ほど1人暮らし。

たまに来たときぐらい、手料理を・・・と思ってるんだけど、
なかなか夜ご飯を食べていくって言わないんですよね~。

やっぱり、来るのは日曜日だから、
次の日仕事ってこともあって早く帰りたいんでしょうね。

なので、こちらから遊びに行ったときは作ってあげたいけど、
じいちゃん最近は自炊してないみたいで、
調味料が揃ってなくてそれも難しい

結局、今日もyumaが大泣きして引きとめたけど、
5時過ぎに帰っていきました。


ホントは先週来ようと思ってたらしいけど、
体調が悪くて来られなかったんだとか。

数ヶ月前にも手術したばかりだし、
いつも全力投球のじいちゃんだから、
あまり無理せずにいつまでも元気でいてほしいな~と思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

ふくふくポーチ
やぁ~ん、まさにわたしと感想が同じでちょっと笑えた(。→ˇ艸←)ププッ
ふくふくポーチ、私も見た瞬間びびびときて、即ポチ!しかも絶対、持ち手つきで作ろうと思ったし・・・
届いたパターンのカーブ見て・・・ひるんだ(。-∀-)ニヒ♪
maki*さんのとっても素敵だなぁ。試作のも両方。
私も頑張ってみよ♪イベントに間にあうように
作ってみよぉ~。
やる気にさせていただいて・・・ありがとうございます♪
*Mamanaliちゃんへ*
おぉぉ~~、仲間がここに(笑)
カーブ見たとき、一瞬(いや・・・だいぶ)ひきましたねぇ。
でもサイズはちっちゃいからなんとかごまかしごまかしで
なんとかなるもんです♪
Mamanaliちゃんならきっと楽勝よ!
頑張って作ってみて~☆
Mamanaliちゃんが作ったふくふくポーチ、見たいわぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい!
こんにちは~!
ふくふくポーチっていうんですねえ~!
かわいい( ´艸`)
確かに、難しそうな形だわ~!
でもとってもきれいに出来てますね!
Lauren、私も大好きです♪
リバティは奥が深いですよね!
やっぱりリバティで作ると、いいね~♪
素敵☆
私も、この型紙欲しいなぁ~。
いつ見てもSnowwingさんはやってないんだけど、いつopenするか分からないのかなぁ?
*鍵コメSさんへ*
そうなんですか~?
私は最近買ったばかりなんです☆
Lauren、ネットでずっと見てたけど全然ときめかなくて・・・
どうも私は誰かが作品にしたのを見ると
「バキュン!!」と撃ち抜かれるようです(笑)
グリーンも可愛いですよね~。
持ってないので、いずれ欲しいと思ってます♪

ありがとうございます!
あとで(明日になるかな^^;)連絡させていただきますね☆
失礼だなんて!とってもうれしかったです♪
*みっとん。さんへ*
このポーチ、形可愛いでしょ~~^^
私にしては珍しく、届いてすぐに取り掛かって
(いつも買ったことに満足して、しばらく放置なので^^;)
すでに3個目ができました!
かなり気に入ってます~♪
みっとん。さんもLauren好きなんですね!
私は最近まで全然可愛いと思ってなかったんですよ。
どなたかのブログで作品として見たらすっごく可愛くて、
やっと最近手に入れたんです☆
ホントに奥が深い!!
その深みに、これからもずっぽりとハマっていきそうです(笑)
*みきさんへ*
みなさん、けっこうカジュアルな感じで作られてるんですよね。
でもやっぱり私はリバティかな~と♪
持ち手もつけたいんだけど、そのときにはもうちょっと
可愛らしいイメージにしたいな~と思ってるんです。
SnowwinGさん、以前はメルマガやってたんですけど、
中止されたらしいのです。
だからやっぱりマメにチェックするしかないのかなぁ・・・
次はGETできるといいですね!
すごいカワイイですね~
見てるだけで幸せな気分になる、この形!
幅広レース、私は使ったことないんです。
いつも無難なものばかりで・・・
こういう使い方、すごくイイですね!

義父様、本当に素敵な方ですね。
私の父もダンナの父も天国にいるので、とっても羨ましいです!
*RUNAさんへ*
SnowwinGさんのパターンは、どれも形がキュートで、
見た瞬間「欲しいっ!!」って思っちゃうんですよ~。
作ってる私も幸せ気分です♪
幅広レースはけっこう使えますよ。
お値段はやっぱり幅広の分そこそこするので、
こうやってちょこっとだけ使っています。
でも存在感UPして可愛いんですよね~~。

お義父さん、いい人なんですよ~。
絶対に自分を押し付けたりしなくて、いつも私たち家族4人を
尊重してくれるんです。
亡くなったお義母さんもすごくいい人で、
今でも生きて結婚してからいろいろ教えて欲しかった、って思います。
でもそんなお義父さんだから、
いつでもムリしてそうですごく心配なんです。
1人暮らししてるから、なおさら・・・
できるときに、できるだけ親孝行したいなって思ってます。
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
