スポンサーサイト
Lauren*ふくふくポーチ 勢ぞろい♪♪
リバティ*Laurenを使ったふくふくポーチの
最後の1色ができました~!

初挑戦のイエローです☆

DSCF3834.jpg
イエロー系の生地を使うこと自体初めてのような・・・

とっても新鮮でした!

イエローも可愛いですね~

DSCF3835.jpg
今回の後ろ側は、サークルレースです☆


それでは、勢ぞろい~~!
DSCF3836.jpg

後ろ側でも♪

DSCF3837.jpg



やっぱり思ったとおりの可愛さ

こうやって同じ形で、同じ柄の色違いで、
基本的なデザインは一緒でちょこっとだけ変える、というのが
好きなのです。

それが並ぶと、自己満足だけど最高~~!


ついでに、横からも・・・♪
DSCF3838.jpg
イベントで店頭に並べるのが今から楽しみです

なにげに12cmバネが在庫があるので、
もうしばらくふくふくブームは続くと思われます(笑)

どうぞお付き合いくださいませ~☆



 * * * * * *



昨日は、お友達のミッチーちゃんが家に遊びに来てくれました。

今まで何度も「今日遊べる?」ってメールくれてたのに、
そのたびに私が何かしら予定が入ってて・・・

あまりに申し訳なくて、今回はちゃんと日を決めて会いました☆


嬉しいことに、プレゼントをいただいちゃいました~~!
DSCF3839.jpg
何だろ何だろ・・・?

DSCF3840.jpg
このクリップ、百均で買ったんだって!!

めちゃ可愛い~~!

そして中身は・・・
DSCF3841.jpg
前にタグをおすそ分けしたお礼に、って挟み込みのタグと、

これも前にミッチーちゃんから可愛いマチ針を売ってるんだよ~って
教えてもらっていたもの!

DSCF3843.jpg
樹脂で作ってるらしいのですが、
これが手作りってスゴクないですか?!

だって、マチ針ってめちゃちっちゃいのに、
この大きさでこの精密さ!!

スゴ過ぎる~~

ミッチーちゃん、ホントにありがとう~~!
大切に飾らせてもらうね


ミッチーちゃんとは産院で出会って、
子供の育児教室みたいので再会したんだけど、
お互いチクチク大好きなので、すっごく話が合うんです

汚い部屋でゴメンだけど
また遊びに来てね~!
   車がないから、こっちから遊びに行けなくてゴメン・・・





  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキング、また落ちてきています
  みなさん、どうぞ「新作づくり頑張って」のポチをお願いします

    ↓↓↓
  人気ブログランキングへ 
    
Secret
(非公開コメント受付中)

snowwingさんのBBSからとんできました。
わぁ~色違いで作られてたんですね~3色並ぶとさらに素敵ですね!!それにBBSではわからなかった後ろ側がさらに素敵~!!
私は最近、小物作りを始めたばかりなのでまだレースの付け方、選び方もいまいちで…是非これからも参考にさせてください。
これからも作品楽しみにしています(^^)/
昨日は、お喋り出来て楽しかった♪
今日は行くって言ってた加古川のイベントに行ってきたよ^^金ないのに色々とGETしてきました^^
黄色のぷくぷくが可愛い!
サークルレースな所が私のツボを刺激しておりますww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
並べると可愛さ倍増ですね!
このマチ針もかわいい~
以前、makiさんが作っていたスワロのマチ針、
作って使ってま~す。
maki*ちゃん♪おはよーー^^
ふくふくポーチ可愛い~~。。^m^
ちゃんと名前見るまで勝手にぷくぷくポーチだと思ってたーー^^;
ふくふく・・・なのね??(笑)
まち針めっちゃ凄い~~><
手作りなの!?!?
これは欲しいわーーーー。。^m^
使うたびに楽しくなっちゃうね♪♪
ふくふくポーチ、並べると一段とかわいいですね~e-266
次回作も楽しみにしてまーす!!
・・・私も型紙欲しくなっちゃった。次回で買おうかな♪

いいですねー、そういう出会い。
自分の周りに全くハンドメイド関係の友達がいないのでうらやましいですe-330
*poohsanさんへ*
「どこかで見た名前・・・?」と思ったら、
私がSnowwinGさんのBBSでコメントした下の方だったんですね!
私のところにもコメントしてくださってて、ありがとうございます~!
ふくふくポーチ、すっかり気に入って量産体制に入ってます☆
色違いで並べたら、絶対可愛い~~!と思って^^
poohsanさんの作られてた組み合わせも、私大好きなんです!
なのに最近BWの存在をすっかり忘れてた私・・・
また引っ張り出して作ってみたいと思います!
私なんかの作品が参考になればうれしいです♪
どうぞまた遊びに来てくださいね!
私も後ほどお邪魔させていただきます~!
*ミッチーちゃんへ*
イベント行ってきたんだ~~!
ホント行動派だね☆
私もバイトなかったら行きたかったな~~。
黄色、私も今までに見なかった色だからすごく新鮮で、
可愛い~~♪と1人はしゃいでました(笑)
ツボ入った?やったね!
イベントのときに並べるから、見にきてね~!
*鍵コメSさんへ*
ありがとうございます~!
では、そういうことでよろしくお願いします☆
また詳細決まったら、教えてくださいね~!
楽しみ楽しみ♪
*RUNAさんへ*
でしょでしょ~!
このために頑張って色違い作りました♪
マチ針、スゴイですよね!
こんな細かい作業をできちゃう人、尊敬します!
RUNAさん、スワロのマチ針作られたんですね!
私、なんとな~く強度に自信がなく、飾ってるだけ・・・
(使ってもないくせに)
せっかくだから、使わなきゃダメですよね。
*kakoちゃんへ*
そうなのよ~、イメージ的にはぷくぷくだけどね(笑)
すっかりハマっちゃって、次はカンつきバネで
持ち手つきで作ろうとたくらんでるところよ^^

マチ針、ホントに可愛いの~~!
作家さんのネットショップで買ったらしいんだけど、
前に話したときにすぐ売り切れてなかなか買えへん~~って
聞いてたんだ。
それをわざわざプレゼントしてくれて、すごく嬉しかったの~!
しかも、実物見たらホントにめちゃ可愛くて!
画面で伝わったかなぁ?このちっちゃ可愛さ☆
しばらくはもったいなくて使えないよぉ~。
*こたつさんへ*
やっぱり1個より2個、2個より3個って感じで♪
どんどん並べたくなっちゃうキュートな形です!
こたつさんも、次回はぜひぜひ!
1回作ったら、魅力にとりつかれちゃいますよ~!

ミッチーちゃんは、ハンドメイド仲間として出会ったわけではなかったから、
あとからちくちくするんや!ってわかったとき
めちゃ嬉しかったんです^^
リアルにちくちく話できる人って、いなかったから。
近所の友達も1年ほど前に布好きだってことがわかって
すごく仲良くなって。
きっとこたつさんも、そういう出会い、ありますよ!
ブログ見てても、「あっ、この人けっこう家近いかも!」って思ったら
話しかけてみるのも1つの出会いだと思います*
まだブログ初めて間もないですよね?
いろいろ活動しているうちに、輪が広がっていきますよ♪
イベントにも積極的に参加していくといいかもしれませんね^^
・・・って、そういう私もかなり受身体質なんですけどね^^;
ふくふくポーチ、3色並ぶとさらにかわいい~!!
レースづかいがどれも違ってて、素敵です☆
イベント楽しみですね♪
またどんな新作ができるのか、楽しみにしてますね~
*YORIKOさんへ*
絶対色違いが並んだら可愛い!と思って、
色違いで持ってるリバティを選んだんです^^
でもまったく一緒じゃ芸がないな~~、と
レースのデザインを変えてみました☆
イベントまで、気付いたらもう2週間!
頑張って追い込みしないと~~><
ここのところ、交換会でいっぱいいっぱいだったので(笑)
今週から頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメAさんへ*
ありがとうございます~!
Aさん、ハンドメイドされる前からリバティが好きだったんですか??
このブログがそんな方の目に留まったなんて、うれしいです♪
リバティだけでも十分存在感があって可愛いのですが、
私はリネンとレースと組み合わせるのが好きなんです。
小物づくりも楽しいですよ~^^
ぜひいろいろ作ってみてくださいねっ!

私も、またブログにお邪魔させてもらいます☆
こちらこそよろしくお願いします~~!

> はじめまして。
> yahooの検索でこちらのblogがあって遊びに来ました。
> 私はハンドメイドを始めたばかりです。
> ハンドメイドを始める前からリバティは大好きでした。
> 今はリバティやお気に入りの生地を使ってハンドメイドするのがとっても楽しいです♪
>
> makiさんが作ったリバティとリネンの組み合わせもかわいいですね。
> ぷっくりとした雰囲気にリバティもgoodです!!
> 最近、巾着とかの小物も作ってみたいと思っているのでmakiさんを参考に作ってみたいなって思いました★
>
> 偶然遊びに来ましたが、これをご縁に仲良くしてもらえたらうれしいです。
> また遊びに来ますので、よろしくです。
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
