スポンサーサイト
パープルリネンのhug bag♪♪
またまたチューハイ飲みながら、
ほろ酔い気分での更新です♪
    こんなヤツでスミマセン

なんか今日落ち込む・・・っていうか、
ブルー・・・っていうか、

ちょっとしたことがありまして。



うーーーん、


昔絶縁された友達、
いや、友達じゃないな、
知り合いがいたんですよ。

友達の彼女。

友達が大学のサークルが一緒でグループで仲がよくて、
夏になったらグループ(3組のカップル・・・って古いね・笑)で
毎年キャンプ行ったりしてて。

このときの彼氏がお互い今のダンナなんだけど、

私はダンナと別れる別れないでゴチャゴチャしてるときがあって、
彼女の彼氏(私の友達)によく相談してたんですよ。

やっぱり、男の気持ちは男に聞くのが一番ですから。

でも、そのとき彼女は妊娠中で、
ささいなことがイラつく時だったらしく。
(自分が妊娠しても、その気持ちは最後まで分かりませんでしたけど)

その友達の彼と
「maki*ちゃんとはメールしないで!!(怒)」
って約束したらしいけど、
私はそんな約束知らないし、

友達はフツーに返信してくれるから
いつも通り相談メールしてたら・・・


ある日、彼女が友達同伴で
職場(ユニクロ)に乗り込んで来たんですよ!!

何言われたか、アンマリ覚えてないけど・・・

「私、今妊娠してて一番大事な時期なの!」

「○○くんとは、今後一切メールも電話もしないで!!」


って言われたと思う・・・


私も、彼氏(今のダンナ)とゴタゴタで、
かなり精神的に参ってる時だったんですよね。

だから、そのときは「ウンウン」って話聞いてたけど、
彼女が言いたいことだけ言って帰ってからは
仕事中なのに、

「妊婦ってそんなにエライのか?!
 妊娠してるからって、そこまで人に言える権利があるのか?!」


って思ったらめちゃめちゃムカついて
ボロボロ涙が出てくるし、


その友達(彼氏のほう)にも、

「職場に乗り込むなんて、常識ハズレもいいところ!!
 こっちは仕事中だよ?! 連れてくるなよ!!
 いくら妊婦だからって、何言いなりになってるの?!」


って腹立った
    言葉悪くてスミマセン・・・


あれから何年?8年?9年??


今日、バッタリとリバーシティで会ってしまいました(驚)


連絡取らなくなったときには大阪だったし、
実家は2人とも高砂だし、
まさか姫路で会うなんて、思いもしなくて!

すれ違う瞬間に気づいて、思わず
「あっ!!」
って叫んでしまいました(笑)

そんな状態だから、向こうも「あっ・・・」と言わざるをえず、

軽~く話をしたけど、
たぶん迷惑だったんだろうなぁ~。

全然話は盛り上がらず(笑)
    当たり前だよね

じゃぁねー、と言って別れましたw


何で私も「あっ!」とか言っちゃったんだろう・・・

彼女の顔を見ただけで、なんかイヤ~な気持ちを思い出してしまい、
   まぁそのときの私も気遣いができなくて悪かったんだったんだろうけど・・・
なんとな~~く今日はブルーな気持ちに・・・

心の中で、軽く
「シュッシュッシュシュシュッ」
とつぶやいてみた私です。
   分からない方、ゴメンナサイ(笑)



前置き長くなってゴメンナサイね~

やっと本題のhug bagです!


その前に、こちらポチッとお願いします
    人気ブログランキングへ 
いつもポチポチありがとうございます


... Read more ▼
DSCF3854.jpg
手ごろな場所がこんなところしかなくてゴメンナサイ(汗)
    向こうに見える穴は、
    我が家の駐車スペースの屋根です・・・


出来上がってみたら、やっぱり可愛いっ

そうっ!
そうなのよっ!
こんな形のバッグが作りたかったの~~!


って1人で興奮してました(笑)

ホントに可愛いですね~、この形!


量産したいところなんですけど、
けっこう布使うんですよねぇ・・・

手持ちのこのC&Sさんのカラーリネン、
全部使い切ってしまいました!

イベント用にもうちょっと作りたいけど、
これだけの尺があるいい生地、手持ちにあるかなぁ・・・


リバティないな~?って思ったでしょ?

DSCF3855.jpg

切り替え部分の内側に使ってみましたw

C&Sさんの限定 Deliaです


大きさの比較で・・・

DSCF3856.jpg

DSCF3857.jpg

DSCF3858.jpg

えっ?ちっちゃすぎてわからない?

恥ずかしいので、どうしても見たい人は
クリックしてください(笑)


いろんな方のブログでちっちゃいちっちゃいって聞いてたけど、
この大きさ、いいですよ~!

ちょこっとお出かけにはいいと思います

細かいところは見ないで~~な仕上がりですが、
イベントに出品する予定です☆


15作品・・・無理かも・・・(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
こんにちは!
hugbag パターンが出てすぐ買ったものの
未だ手に付かず^^;
大きいんだろうなぁ~と思ったら、以外に小さかったのね。
(パターンすら広げてない・汗)
これだったらいいかも~♪

makiちゃん(ちゃんつけいいかしら?)の作るもの
はどれもかわいいね~レース&リバティ使いが大好き~
私もまねっ子してみようかな(笑)
こんにちわ。
makiさんのブログを読んでると何だか針仕事がしたくなります。
でも、ユニクロの服をデコるくらいですが・・・(笑)

バック見るために写真をクリックしてみました。
そしたらね・・・スリッパが同じ様な気が。
ベルメゾンじゃないかしら?
変なところが気になって食いついてしまってゴメンね。

まぁ、人生いろいろだよね。
私も旦那との結婚に至るまでの過程では色々あった苦難の道を歩いたクチだし。
makiさんの気持ちもうんと分かるよ。
分かります
こんにちは。
hug bagって思ったより布を使うんですねe-330
作りたいと思いつつまだ買えてませんが(笑)
もちろんクリックして、大きく見させてもらっちゃったe-343
いい感じの大きさですね!便利そうです。

私も中学時代からの親友で、社会人になってプッツリになった子が1人います。
一線を越えてしまうとダメですよね…。

*romiさんへ*
hug bag、私も最初発売のとき買おうかどうか迷ったんですよ~。
でも今までもパターンって、ヒトメボレして買っても
結局手付かず・・・っていうのがあったので、
しばらく悩んでから、やっぱりほしくて買いました。
そうそう、生地をけっこう使うので、
みなさん「思ったより小さい」って言われるのかなぁ?って思いました。
bagとしては、そんなに小さくはないと思いますよ。
タックが入ってるからぷっくりしてて、
めちゃめちゃ可愛いです☆
お出かけ用の荷物は、一通り入りそうですよ~!
romiさんの最近のリバティ作品も、可愛くて私好きです♪
(コメントしてなくてゴメンナサイ^^;)
どうぞどうぞ、こんなんでよければ(笑)いくらでも
マネしちゃってください♪
ちゃんづけも大歓迎です^^☆

> こんにちは!
> hugbag パターンが出てすぐ買ったものの
> 未だ手に付かず^^;
> 大きいんだろうなぁ~と思ったら、以外に小さかったのね。
> (パターンすら広げてない・汗)
> これだったらいいかも~♪
>
> makiちゃん(ちゃんつけいいかしら?)の作るもの
> はどれもかわいいね~レース&リバティ使いが大好き~
> 私もまねっ子してみようかな(笑)
*こずえさんへ*
うわ~っ、そんなこと言ってもらえると嬉しいなぁ^^
私、デコったりとかはメンドウでやらないんですよー。
逆にそっちのほうがマメだなぁ!って感心しちゃいます♪

クリックしちゃいましたか!(笑)
でも、残念ながらコレはベルメゾンじゃないんですよ~。
ユニクロのルームシューズなんですよ~、
しかも限定で790円で買いました(笑)
さらに、私のじゃなくて、ダンナのです(爆)
ベルメゾンのスリッパ、リネンのが気になってほしいな~と思いつつ、
セットだと高いな~と手が出ず・・・
いつか買いたいと思ってます。

ちょうどこの頃が結婚するしないでモメてた時だったんですよ。
だからって、私もなりふり構わず泣きついてたわけではなく、
たまたまメールで何回かやり取りしてたのが、
向こう2人の旅行中だったらしいんですよね。
旅行中に何度もメールしてる姿が目に付いて、それで彼女がキレたらしい。
そんなん、知らんし!
旅行中だったら、私のメールなんて無視してくれればよかったんですよ。
・・・って今更言っても仕方ないけど^^;
今までこの話、あんまり人に話せなかったから、
ここで吐き出して、気持ちもわかってもらえて嬉しいです~~><
*さみちるさんへ*
そうなんですよ!作ってからビックリです(笑)
だから、リネンonlyで作ると、けっこうズッシリきますよー。
大きさ、参考になりました?
なんか調子に乗って3枚も撮っちゃいましたw

彼女は親友でも、友達ってほどでもなかったですけどね。
でも一緒にキャンプも行ってて、家で鍋とかもしてて、
今更全然知らない人でもないのに
(しかも、私彼氏いるしメールの内容もその相談だし)
そこでキレる??
何が一番イヤだったかって、
私も精神状態ギリギリだったときに、
仕事中に文句言いに来たってトコロですよ。
相手のことなんかお構いなし、ってのが腹立ちました。
普通、仕事中にそんなことされたら迷惑じゃありません?
私だって、彼女がマタニティブルー?で
精神的に不安定だってわかってたら、
わざわざ友達に相談メールなんかしなかったんですけどね。
友達の優しさが裏目に出たって感じですかね・・・
あーまた思い出したらブルーになりそう!

親友とは、ちょっとツライですね・・・
一度離れた心って、戻らないんですよね。
でも、ハンドメイドを始めてからできた友達は、
今まで一番の宝物です。
このブログでのたくさんのお友達との出会いに感謝してます*^^*
ん~。たしかに、できれば会いたくなかったかも^^;いろいろあるよね・・・。
私も結婚後だけど、だんなさんとのことで何かあったときは、男友達に話聞いてもらったりしてた。
makiちゃ~ん。気にしない^^
ところで。今のだんなさんといろいろあったんだね~^m^

バッグの大きさ、いいとおもいます♪
ママバッグ卒業したら、そんなもんだよね~。
私が作る大きさは、このくらいな気がする。
小さいとはいえ、布は布幅×50cmは使うよね・・・?
小物というより、大物?(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*shuriちゃんへ*
そうでしょ~?
たぶん向こうもだと思う(笑)
shuriちゃんもそうなんだ~、
でも最近は男友達もすっかりいなくなっちゃったなぁ。
学生時代は、女友達より男友達のほうが多かったんだけど、
やっぱりママになったらママ友が増えて、
自然と男友達とは疎遠になっていったよ。
そんなもんだよね。
いろいろあったって言っても、ダンナが
「結婚するにはまだ早い」ってゴネだしただけなんだけどね(笑)
↑今となっては笑えるけど、
当時は真剣だったのさ~w

バッグの大きさ、ちょうどいいよね?
ある程度の荷物は入るよ。
タックもマチもたっぷり入ってるし、
私はけっこう使い勝手いいんじゃないかな~って思う^^
表・裏合わせたら1m近く使うよ~!
ホント、大物だよね(笑)
*鍵コメUさんへ*
イエイエ、ホントにありがとうございました!
めちゃめちゃ可愛くて気に入ってます~~♪
早速、毎日使ってますよ^^
UP解禁が楽しみです☆

そうですね~、何年経ってもいまだに納得できてないかも・・・
私の行動も軽率だったかもしれないけど、
だからって仕事中に来るか?って思いはあって。
>会いたくない人には会って、
>会いたい人に限って会えない
ホントですね~m
hug bag、一応次イベント用なので使えないんですよ~。
作るのは好きなんですけどね、
私にこういうイメージのbagは合わないんです(笑)
でも使ったら、きっとウキウキ気分だと思います♪

>
> maki*さんしんどい思いされたのですね
> きっと自分の中で、気持ちが消化し切れていないから
> 久々に見つけてしまったときに、「あっ」って
> 声が出てしまったのでしょうね・・・
> 逢いたいヒトには中々、逢わないのに、
> 逢いたくないヒトに限って逢ってしまうのですよね
> 何でですかねェ・・・
> とっても素敵なHugバッグをもって
> 気分転換に出かけてみてくださいね♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
