スポンサーサイト
NEWマシン☆ & 新作ふくふくポーチ♪
うっふっふ

念願のNEW~マシ~~ン

DSCF3859.jpg
JUKIの HZL-7700です☆

まぁNEWといっても私にとってNEWなだけで、
中古品なんですけどね。

いつも修理や点検をお願いしているJUKIミシンのSさんの懇意で、
かなりお安くしていただきました。

新品で買うとほぼ20万のこのミシン、
5年落ち、下取り2万で ジャスト4万円!!

さらに、先月車検を終えたばかりで家計的にピンチなので
「ローンできますか?」と聞いたところ、

ローンだと金利がかかるからSさんローンということで、
来月・再来月と2分割払いを了承してくださって

なんて優しい人だ~~!

ホントはフットコントローラーつきがほしかったけど、
それはさらに2万高くなるらしく・・・

2万もかかるんだったら、その分がんばって練習します、
ということで、このミシンに決定☆

いまだに手元スイッチに不慣れだけど、
まぁなんとか使いこなしています。


上のほうにいっぱいいろいろ書いてあるのは、
DSCF3860.jpg
ちっちゃい刺繍ができるんですって!

子供の服やタオルに名前入れるのにちょうどいい

まだ使ってませんけどね


ほかで探せば、もっと安いミシンもあるんだろうけど、
やっぱりいつでも親しく相談できるところで買いたいな~と思ったので、

JUKIさんにしました。

自動糸調子に自動糸切り、今までにない機能がついていて、
便利だし、

縫い目も今までより断然キレイ!

今までのミシンではすぐに上糸が外れて
ものすごいストレスだったけど、もちろんそれからも開放されたし、

めちゃくちゃ気分よく作品が作れています♪


このミシンでの第1号作品は、
今回の交換会作品

無事に届いて気に入っていただけて何よりです~~

今晩0時に、とうとう作品UPが解禁になります。

私のところにとどいたマットとコースターもめちゃくちゃ可愛くて、
早くみなさんにお見せした~~い!

でも、私はその時間はもちろんバッチリ夢の中なので(笑)

予約投稿しておこうと思います

みなさんの作品を見に回るのも楽しみです



さてさて、残りの新作ふくふくポーチは、つづきからドウゾ

つづきの前に、こちらポチッとお願いします

    人気ブログランキングへ 

いつもポチポチありがとうございます
... Read more ▼
ふくふくポーチのプレビューを見てから
「絶対作る!!」と決めていた持ち手つき。

やっと今回作りました~!

DSCF3861.jpg

私ね、この形で持ち手つきだったら、
小さい女の子が持つのが可愛いな~~って思ったの。

だから、大人可愛い、っていうよりも、
リバティの中でも本当に可愛いって柄を選びました。

私の大好きなNancy Ann

Nancyも最近はパープルばかり使ってたので、
この色を使うのは久しぶり*

やっぱり可愛いよ~~


DSCF3862.jpg
そして、近所の雑貨屋さんで買ったモノグラムを。

ベビーだとリバティの柄に埋もれてしまうので、
あえて少し大きめのモノグラムにしました。

今までモノグラムって、
自分のイニシャルや旧姓の「M」「A」ばかりに
目が行ってたんだけど、

最近はこの「R」の形にホレています

1個しか買わなかったから、また買いにいこう~~っと。



内布は、C&Sさんのサーモンピンクのストライプ。

表も内側も薄地なので、
ちょっと厚めの接着芯を貼ってます。

なので、ちょっとかっちりした形に仕上がってます。



このポーチは、来週のイベントに出品予定です。

もちろん、大人の方が持っていただいても可愛いですよ



今日はもう1つ持ち手つきのふくふくポーチを作成中♪

頑張って今日中にUPしたいと思いま~す☆
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして~
ネットサーフィン中にこちらにお邪魔しました♪
素敵なポーチですね~(*^m^*)

ミシンの上糸が外れるって・・・ひょっとしてうちと一緒かなと思ってしまいました。
Baby lock COMPANION・・・

暫く前に思い余って販売元に問い合わせたら、同機種で上糸外れのクレームがかなりあって、天秤を交換してもらいました(勿論有料で;)。
・・・しかーし、それでも外れます。

こちらのミシン、よさげですね。
私も頑張って新しいミシン買えるようになりたいです。

ところで、このモノグラムって手縫いでつけてあるんですか?いつかチャレンジしたいと思いつつ、手が出せずにいます・・・

またお邪魔させてください。
応援ぽちさせていただきました。^^
*ららさんへ*
ご訪問ありがとうございま~~す♪

うわおっ、そのとおり☆☆
機種まではわかりませんが、ベビーロックのミシンでした!
JUKIさんに見てもらったら、私が買ったミシン屋さんの限定モデルで、
台湾製だったために修理できる部品がない、とのことでした。
ベビーロック、みんななんでしょうか??
私が買ったのは5万円だったので、けっこう高い買い物だったんですよね。
それなのに修理もできないなんて・・・とかなり落ち込みました><

でも新しいミシンいいですよ~!
自動糸調子なのでとにかくミシン目がキレイだし、
自動糸切りも便利♪
ららさんも、信頼できるミシン屋さんで
いいものが買えるといいですね!

モノグラム、手縫いですよ~^^
バテンレースはミシンで縫いますが、
モノグラムは手縫いでまつってます。
モノグラムって、たいてい周りが写真のように
まつりやすくなってるので、やりやすいですよ!

また近いうちに、今日買ったモノグラムも紹介する予定です。
またよかったら遊びに来てくださいね!
Maki*さんへ
こんばんは。
丁寧なレス有難うございます♪
やはり手縫いなのですか~。
モノグラム、まだ手を出せていないので、チャレンジしてみたいと思います!
また時々伺いますね。
色々とお忙しいとは思いますが、がんばってください。応援してます。^^
*ららさんへ*
イエイエ^^
アンティークものになるとかなりお値段はるけど、
雑貨屋さんなどではこういうお手ごろなものもあるので
ぜひぜひ探してみてくださいね♪
できたらまた教えてくださ~~い^^☆
応援していただいてありがとうございます!
あと1週間きったので、本気モードで頑張ります☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
