スポンサーサイト
フルーツ&バネポーチ♪
昨日は1週間ぶりに、自分時間の1日。
コープさんの日だったので、一緒に共同購入をしている
近所のお友達の家に遊びに行き、
ハンドメイド話に花を咲かせ
以前から一緒にリバティを注文しようと話してたのですが、
(送料節約のため)
彼女と私が前から欲しがっていたリバティが
ホビーラで再入荷したと教えてくれたので、
今日注文することにしました。
彼女は、服作りは初めて。
私が教えながら作ることになりそうです。
私のリバティは、momoの服作り用。
来月誕生日なので、イベントが終わったら製作しようと思います

そして、お昼ご飯を食べ終わったら、
ホームセンターに特売のミニトマトの苗を買いに行くというので、
いったん家に戻ってご飯を食べた後に
一緒に車に乗せてもらって私も苗を買いました。
今年は、赤2株と黄色1株の苗を植えました。
いっぱい育つといいな


さて、やっと本題(笑)

そのあと、ショッピングセンターに買い物に行ったのですが、
彼女の家にあったおままごとキッチンの中に、
可愛いフルーツがたくさんあったんです
聞けば、そこに1個25円とかで売ってると聞いたので、
私も写真撮影用に買ってきました。
DSCF3322.jpg
レモンは100円、グリーンは300円くらいでちょっと高かったかな。
これから撮影で活躍してくれることと思います


帰ってから、1時間ほどの間で、
カットだけ終わっていたバネポーチを仕上げました。
早速フルーツたちの出番です♪
DSCF3323.jpg
でも、主役はバネポーチですよ(笑)

C&Sオリジナルカラーリネン シックラベンダー
C&Sオリジナルリネンドット 白地にあずきミルク
リバティ Wiltshire


リネンの真ん中にポチッと濃い色が見えるのは、
リネンのそばかすです。
もうちょっと見えないわかりにくいところに
もってくればよかった・・・作ってから気づきました。

こないだ、作ってから金具が入らなかった経験を生かし、
ちょっと広めに通し口をとりました。
今度はちょっと広すぎたかも・・・
あと、レースをはさむのなら切り替え位置ももうちょっと
上にするべきでした。
前回の無地部分にモノグラムをつけるパターンのまま
カットしたので、リバティがちょっと見えにくくなってしまいました。
イベントには格安で出そうと思います。

DSCF3324.jpg
中は、口布がそのままつながっています。
あくまでも、バネポーチがメインですよ!(笑)


さて、今日もバイトまではまだ時間があるので、
何かとりかかろうと思います。
気づけばイベントまで日が浅い!
頑張ります!
Secret
(非公開コメント受付中)

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
