スポンサーサイト
「マット&コースター交換会」 うーさんから届きました~♪
宣言どおり、予約投稿ですw
   実際の私は、今頃布団の中です~~~。


さて!

今回のマット&コースター交換会

私は「きさらぎ帳」のYORIKOさんに送り、

ぬい縫いのチクチク」のうーさんからいただきました♪


もうね~~、めっっっちゃ可愛くて

早くみなさんに見せたかったぁ~!


では!



と思ったけど、
写真がめちゃくちゃ多くなったので、つづきからにします(笑)


その前に、こちら↓ポチッとお願いします


 
    人気ブログランキングへ 

たくさんの方に作品を見てもらうきっかけになればと思っています
ポチッに協力お願いいたします
 
... Read more ▼
さて、
うーさんから届いた封筒、開けてみると・・・

DSCF3845.jpg

かっ、可愛いっ

この上にミシンをかけるラッピング、
やりたいと思いつつやったことないんですよね~。


肝心の中身は・・・

DSCF3848.jpg
じゃーーーん!!

私の好みをバッチリリサーチしてくれたかのような
   たぶんしてくれたんだと思います♪

この生地の組み合わせ!

あずきミルクのハーフリネンにサークルレースにリバティ

もう~~黄金の組み合わせですよ(笑)


それぞれをアップで♪
DSCF3846.jpg

DSCF3847.jpg

デザインは一緒だけど、
リバティのバイヤステープが違う柄なんです!

色の系統が違うのにまとまってて、
さすがだな~~と感心しちゃいます☆

私は、安全な色あわせしかできないから・・・

しかもこのバイヤス、全部手縫いでまつってあるんですよ~!

時間かけて作ってくれたんだろうな~って思うと、
なんかうれしくなっちゃいます


そして、このマットの最大のポイントは・・・

DSCF3850.jpg
レースがはさんであるの、見えますか?

DSCF3851.jpg
表から見るとこんな感じなのですが、

スペースがなくてそのまま広げて使うと大きすぎる、ってときには

DSCF3852.jpg
こうやって半分に折ってレースに挟んでおけるように
作ってくれてるんです!

このアイデアにはやられました~~!

ブラボー!!

DSCF3849.jpg
裏には、私のイニシャルの「M」のタグをつけてくれて、

DSCF3853.jpg
マスキングテープで可愛くデコされたお手紙までいただいて♪

ホントに「私のために作ってくれた!!」感が伝わって、
ものすご~~~く嬉しかったです


うーさん、ホントにホントにありがとうございました~!

大切に使わせていただきますね
    すでに何度か使わせていただいてま~す!


そしてきいちごさんも、
毎回取りまとめ大変でしょうにステキな企画を盛り上げてくださって、
本当にありがとうございます!

また次回も楽しみにしてますね♪


そして、見に来ていただいた交換会参加の方も、
これを機にお付き合いしていただけると嬉しいです♪

なんて言いながらも↓前記事に書いたとおり
なかなかコメントしに行けない出不精(っていうのか?こういう場合)なもんで、

こちらからはなかなかコメント残しにいけないかもしれませんが・・・

こちらでのお返事はそれはもう手厚くいたしますので(笑)



って、改めていただいたマットとコースターの画像を見たら
なんだか1人でテンションあがってきちゃって
何言ってんだかわからなくなってきてますが(笑)

要するに、

みなさん、どうぞこれからもよろしくね

っていうことです



最後に・・・

DSCF3874.jpg

夜中に見にこられた方、
お腹空かさせてしまってゴメンなさ~~い!(笑)

今日MOKUの帰りに寄ったパン屋さんで買った
「バナナチョコ」♪

おやつにいただきました~

美味しいものもテンション上がりますよね!

夏になると、なぜか食欲が増す私。

冬だったら家で淹れるノンシュガーのコーヒーか
プーアル茶しか飲まないのに、

夏だとカルピスとかスタバのコーヒーとか飲んじゃったりして。

おかげで、最近また体重が少し増え、
お腹周りにもお肉が・・・ヤバイヤバイ!

今のうちに頑張って修正しないと~~!

でもパン屋さんでラスクも買ってきてしまったのよね・・・

せめてもの抵抗で、食べるのは午前中だけにしたいと思います☆



*追記*

昨日予約投稿した記事に
私の作品も載せてUPしたのですが、

先ほどきいちごさんのブログを見たら
「自分の作品は相手の方が載せたのを確認してから」
と・・・


すみません!
ルール破って勝手にUPしてしまってました(汗)

なので、記事を修正させていただいてます~~。

ホントにゴメンなさい!


またYORIKOさんがブログに載せられたら、
改めてこちらで載せさせていただきますね☆
コピペなので、文章も一緒だと思います(笑) 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、交換会からお邪魔します^^

リバティにサークルレース、とてもシックで素敵ですね(*´ェ`*)
私もすごく好みです~。
折りたたんで使えるアイデアもいいですね。
ばっちり好みな物を頂くのって、それだけ自分のことを考えてくれたのかな~って嬉しくなっちゃいますよね^^

maki*さんが作られたのもモダンで素敵です~。
良かったらこれから仲良くしてください^^
おはようございます~
交換会巡りしてます。
おお~~、すごい~~。
この大人かわいさ加減がたまらなくいいですね~~。ステキ~~~v-353毎回お茶を飲みながらうっとりしてしまいそうですね。
癒される作品・・・こんなの作ってみたいな~~。
maki*さんのも見に行ってきますね~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maki*さん、カワイイ作品をありがとうございました!
アップが遅くなってお手間をおかけしちゃってすみませんm(__)m
昨日残業で遅く、どろどろに疲れて予約投稿できませんでした・・・
先ほどアップしました。あまり上手に撮れてなくって申し訳ないですが、また見てやってくださいね。
あ~すごく上品な感じで、スキだわ。
さすがう~さん!!
アイデアもいいね~♪
ケーキに紅茶がしっくり落ち着く大人加減がいいよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
いろんな柄の生地を合わせているのに
このしっくり感…素敵です♪
お皿やカップにもこだわりたくなっちゃいますね♪
maki*さん好みじゃないですかe-420
すごく上品で癒されますぅ(*^ワ^*)
ほんと素敵ですね!

maki*さんのも見にイッテクルヨ☆(*ゝω・*)ノ

今回は頑張ってコメ書きまくってます(笑)
すごく素敵ですね~!!
ラッピングもカードもセンスイイですね。
うーさん様、すごく温かい方なんだろうな~って伝わってきます。
makiさんの作品も楽しみにしてますね!
はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
上品で素敵ですね♪
細かなところまで気を配られていて凄いです。
おはようございます
maki*さんこんなに素敵にUPしてくださってどうもありがとうございます
五割り増しくらいに見えます(笑)
すでに何回か使ってくださてるなんて
本当に嬉しいです♪
朝、ヨーグルト食べながら見てるのですけど
バナナチョコみてお腹が減りました・・・

今からmaki*さんの作品をみてきま~す☆
**infini*さんへ*
こんにちは~☆
訪問ありがとうございます!

リバティとサークルレースって、
今の私のお気に入りをそのまま使っていただいて、
開けて「キャ~~~i-237」でした♪
ブログで一生懸命私のことリサーチしてくれたんだろうな~~
っていうのが伝わって、ホントにうれしかったです!
アイデアもステキでしょ??
私、こういうオリジナルアイデアって浮かばないから、
ホントにスゴい!!と思いました。

私のもほめてくださって、ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~~!
また遊びに行かせていただきますね!
*らるをさんへ*
ご訪問ありがとうございます~☆
ホントに可愛いんですよ~~♪
私も同じようにリバティを使ったものを作るのですが、
イメージが全然違います!
色使いや組み合わせが絶妙で、
私もこんなのが作りた~~い!って思いました。
家にいるときはたいてい何か飲んでるので、
毎日大活躍だし、そのたびに癒されてます*

私のも見ていただけましたか?
ハズカシー!
私も、後ほどらるをさんの作品を見に行かせてもらいますね!
*鍵コメSさんへ*
その件については、
後ほどゆっくりSさんのブログに伺って
お返事させてもらいますね!

*YORIKOさんへ*
とんでもないです~~!
私がちゃんとルールを読んでなかったのが
いけなかったので^^;
YORIKOさんのせいじゃありませんよ~~!
こちらこそ、すごくステキに紹介していただいて
ありがとうございました!
気に入っていただけて何よりです~♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますね^^
*虎白さんへ*
そうでしょ~~!
私、自分はこういうテイストが好きで
作品として作ってはいるんだけど、
自分はこういうのが似合うと思ってなくて、
自分用に作ったことってないんです。
なので、こんなステキなものを私のために作っていただけて、
本当に感動でした!
交換会、次回のしじみちゃんもぜひぜひ参加したいです♪
*鍵コメKさんへ*
ホントにステキでしょ~~?!
私のイメージ?ホントですか~?
実物は全然そんなことないんですよ(笑)

Phobe、けっこうお友達にも好評なんです。
私は勝手に「子供用」ってイメージしてたんですけど、
みんなに「可愛い!」って言ってもらって。
自分の思い込みで勝手にイメージ作ったらダメですね。

濃ゆ~いって・・・どんな系統なのかしら?!(笑)
そしたら、別ID作って入ってみるとか・・・
よかったら、私が紹介しますよ!
捨てアドレスとか、いくらでも作れますしね。
私は、日記は主に家族関係のことを書いてますが、
今のイベントに参加するようになったのは
全部mixiのハンドメイド倶楽部の関係なんですよ。
現在の委託先も、そこで知り合った方に教えてもらったり、
mixiに入ってなかったら、こんなに輪が広がってなかったと
思います^^
*soaさんへ*
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!
柄×柄って、私は難しくてできないんですけど、
こんなにまとまって見えるなんて、
これってセンスの違いですよね!
やっぱり、カップはシンプルなものを使って、
コースターのデザインや柄を楽しみたいです♪

私も、また後ほどおじゃまさせてもらいますね~!

*さみちるさんへ*
そうなんです☆
ここまで私の好みを?!ってくらい
ツボな作品を送っていただいて、ホントに感動でした~!

コメント・・・
私、自分のブログにいただいたコメントのお返事で
ちょっといっぱいいっぱいに(笑)
またゆっくりとまわっていこうと思います~^^;
*RUNAさんへ*
そうですね、全体にすごく温かみを感じて、
今回の交換会で初めてお知り合いになったのですが、
作品はもちろん、お手紙やラッピングからも
人柄のよさをものすごく感じました^^
私の作品ですか?
フフフ、あとでUPしますので、楽しみに(するほどではないけど^^;)
していてくださいね~!

*L'enfantさんへ*
コメントありがとうございます♪
L'enfentさんも交換会に参加されてるんですね!
うーさんのコースター&マット、ホントにステキでした^^
レースで留めるところや、イニシャルテープなど、
ホントに「私だけの」って感じで嬉しかったです♪

私もまた後ほどおじゃまさせてもらいますね^^
*うーさんへ*
いや~~、私のこのカメラの腕で、
この作品のステキさが伝えきれたかどうか怪しいですが(笑)
ホントに気に入ってますよ~~!
まさにツボ!!なものばかりで、
ホントにホントに嬉しかったです☆
まさに「私だけの」マットとコースターを作ってくださって、
ホントにありがとうございました~!!

バナナチョコ、美味しそうでしょ(笑)
下がパイ生地なんですよ~~、
とさらに追い討ちをかけてみたりして(笑)
わたしも柄と柄を組み合わせるのが苦手で
かっちりした正統派な作り方しかできないから
メインの柄は同じなのにパイピングだけ違うとか思いつきもしないわ~
裏のタグも色変えてあっておしゃれ♪
maki*さん好みでサイコーですね
*きいちごさんへ*
開けた瞬間、ホントびっくりでした!
「こんな組み合わせがあるんだ~!!」って!
パイピングのリバティは、2つとも色の系統が違うのに
同じデザインのマットとコースターにしっくり合ってて、
あ~こういうセンスが欲しいわ~~って思いました^^
ホントに私好みです♪
いつも楽しい企画、ホントにありがとうございます!!
はじめまして
交換会に参加してます。Reoと申します。

作品、美しいです。特にコースター。色使いとデザインに魅了されました。
ふわわーっ。
*Reoさんへ*
コメントありがとうございます♪

作品、ホントにキレイですよ~!
この色使い、絶妙ですよね☆
私にはできない布合わせで、
ただただ眺めてしまいます^^

私も、また後ほど遊びにうかがいますね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
