スポンサーサイト
交換会*私が送ったもの♪
*お知らせ*

過去記事へのコメントへのお返事、
すべていたしました

遅くなってしまってすみませんでした!

交換会からきてくださった方にもコメントいただいて、
嬉しかったです♪

イベント間近なので、遅くなるかもしれませんが、
順番にゆっくりブログへご挨拶に伺いますね!





さてさて、交換会で私がきさらぎ帳のYORIKOさんに
送らせていただいたものです☆

少々フライングで載せてしまっていましたが(笑)

改めてUPいたしま~す!

DSCF3844.jpg
ラッピングしてから写真を撮ってないことに気づきました(笑)

YORIKOさんが紹介してくださってますので、
詳しくはそちらのほうで(笑)

そうそう、私に送ってくれたうーさんはちゃんとお手紙に
「布レシピ」(どんな生地を使って作成したか)を
書いてくれてたのですが、

私ったらなーんの気遣いもなく、ただお手紙を書いただけで・・・

ゴメンなさい

リネン生地はどこのものか忘れてしまったけど、

パープルリネンはC&Sさんのカラーリネン・シックラベンダー、
サークルレースはル・ジャルダンさんのもの、
リバティはIagoで、

裏はC&Sさんのオリジナルハーフリネン・すみれ色に
端っこにバテンレースをあしらってます。


え?
気づきました?

うーさんが作ってくれたものと、生地がほとんど一緒です!

YORIKOさんが「maki*さんの好みで作ってください!」と
言ってくださって作ったので、

うーさんに完全に私の好みを読み取られた感じです(笑)


でもうーさんほどステキなラッピングもできず、
ホントにフツーのことしかできなくて・・・

YORIKOさん、ガッカリさせてしまったらゴメンなさい(笑)

でも私のテイストで作ってほしいという言葉は
嬉しかったです。



そして、YORIKOさんがこちらを紹介してくださった記事への
コメント拝見させていただいたのですが、

Iagoがリバティだと知らない方が多いんですね。

私も知ったのは最近なのですが、
最初見たときは全然ときめかなかったんです。

生地だけで見るのと、作品として見るのとでは
イメージが全然違うんですよね。

でも、菊池しほさんのブログや
パターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」で
Iagoを使った作品を見たときに
ビビビッ!!ときて。  ←古っ!(笑)

それからはすっかりIagoの虜です

私もいつかこの生地を使って、
momoに服を作ってあげたいな~♪なんて思ってます



って、交換会からだいぶ話が逸れてしまいましたが(笑)


悩んだ末に久々に参加した交換会ですが、
やっぱり参加してよかったです!

はじめましての方に送ったり送られたり、
こういうのって交換会ならではですものね。

次回のしじみちゃんも、ぜひぜひ参加しようと思っています!

みなさんもまた交換会でお会いしましょうね~~!


きいちごさんも、毎回楽しい交換会を企画してくださって、
本当にありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします~~!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
 
    人気ブログランキングへ 

たくさんの方に作品を見てもらうきっかけになればと思っています
ポチッに協力お願いいたします
 

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとだ!
うーさんサンの使われてる布と一緒だ!
makiさんの事、しっかりリサーチされてたんですね!!
何だか、こういう会っていいな~とすごく思いました。
私も上達したら、いつか参加してみたいです。
PS・お忙しい中、私の鍵コメへのお返事ありがとうございました!!
*鍵コメSさんへ*
了解しました~~!
お任せして申し訳ありませんが、
また詳細決まったら教えてください☆
お会いできるのを楽しみにしています♪
*RUNAさんへ*
ねっ、一緒でしょ~?(笑)
完全に好みがバレてます!
でも、だからこそホントに嬉しかったです!
一生懸命リサーチして、私のことを思って作ってくれたんだな~
っていうのがすごく伝わって。
交換会って、ホントに楽しいです。
RUNAさんの腕だったら全然できますよ!
ぜひ参加してみてください^^

鍵コメの件、ホントに役に立たなくてゴメンナサイ・・・
早く戻ってこられるといいですね。
私も心配です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメKさんへ*
先ほど、ブログのほうに鍵コメ入れさせて
いただきました~。
また確認お願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
