スポンサーサイト
夏色マルシェ 終了しました*
昨日、無事夏色マルシェが終了しました!

今回は「商店街での出店」という初の試みだそうで、
どうなることやら~??
って感じだったのですが、

やっぱりヨーカドーでの出店に比べると
お客さまの数は圧倒的に少なかったけれど、

興味を持って見に来てくださってるお客さまもそれなりに多く、
1人1人のお客さまとゆっくりお話しながら
商品を見ていただくことができたのは
よかったかな~と思ってます

私たちのブースの紹介です

DSCF3908.jpg
今回一緒に出店するマイチさんが事情があり、
あまり出品できなかったので、
ほとんど私の作品ばかりです

それぞれのコーナーも・・・
DSCF3909.jpg
ポーチとカードケースのコーナー

黄色のLaurenのふくふくポーチを、
マイミクのミッチーちゃんが買ってくれました

ミッチーちゃん、姫路からわざわざ来てくれてありがとう~~!

DSCF3910.jpg
ティッシュケースと、マイチさん作のヘアゴム

マイチさん作のヘアゴムはどれもシンプルで可愛くて、
かなりのお客様が手にとっていかれてました。

もちろん、いくつか売れてましたよ~*

DSCF3911.jpg
そして、メインのふくふくポーチ・持ち手つき!

これはお店に立ち寄られたお客さまのほとんどが
興味を示して手にとっていただけました!

目標だった半分がお嫁入りすることができました

みなさん、ありがとうございました~~!


中でもすごく嬉しかったのが、
開店してしばらくした頃にご来店されたお客さま。

なんと、春色マルシェのときにたくさんお話させていただき、
何点かお買い物していただいたお客さまだったんです!

しかも、そのときに買ってくださったバッグ持参で・・・

いつもブログを見てポチしてます!って言ってくださった上に、
「バッグのお礼に・・・」と
DSCF3915.jpg
プレゼントまで持参してくださったんです!

DSCF3916.jpg
中身はこんなにステキなレース!

リバティの台紙に巻かれていたので、リバティのレース?
見たことないけど、リバティのレースってあるのかな?

今回もブログをチェックしてNancy Annのふくふくポーチを
目的に来てくださったらしく、
お買い上げしていただきました!

本当に本当にありがとうございました!

今までで一番、
「ハンドメイドやっててよかった!!」
と思ったひと時でした☆

Nancy Annのスカート、とてもお似合いでしたよ~~!

また同じNancy Annを使った小物、作りますね



ほかにも、何人かのお客様とゆっくりお話させていただくことができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

お話はできなくても、商品を手にとって「可愛い~」と
言ってもらったり、
手にとったときの顔が笑顔だったり。

やっぱり、委託で「商品を買ってもらう」こともだけど、

実際に店頭に立って直にお客さまと接して
商品に対する感想を聞けると
それだけでもとても励みになりますね。

作品づくりはなかなか進まなくて
イベントが立て続けにあるとちょっと大変だけど、

2~3ヶ月に1度くらいのペースで続けていけたら
いいなと思ってます



たぶん、次回またGreen Gablesさん主催の
秋色マルシェが行われると思います。

ちょっとマイチさんが参加できるか微妙なところなのですが・・・

私1人では参加は厳しいので、
もしかしたら、そのときはここで一緒に参加してくださる方を
募集するかもしれません。

そのときは、みなさんどうぞよろしくお願いします
   あくまで、未定ですが・・・



今回一緒に出店してくださったマイチさんも、
忙しいのに本当にありがとうございました!

何かあれば、無理せず言ってくださいね!


そして、今回マルシェに足を運んでくださったお客さま、
本当に本当にありがとうございました!

またみなさんにお目にかかれることを楽しみにしています


それから、1日留守にしている間、
待っていてくれた家族と遊びに来てくれたじいちゃんも
ありがとう!

家族の理解がなければ、イベント参加はありえません。

また次回もよろしくお願いします!




「お疲れ様!」のポチ☆お願いします

    人気ブログランキングへ 

これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っています
どうぞよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

イベントお疲れ様でしたーー
狙ってたふくふくポーチがゲット出来て嬉しい♪
ふくふく私も作ってみたいんだけど
またもやショップオープンに乗り遅れて
今回もゲット出来ず・・・。
たっくんも健ちゃんも「楽しかった~~」って言ってくれたから行って良かったな☆
秋も楽しみにしてるね^^
刺激を受けまくって、大量に布があるのにも関わらず又もや、ポチリと注文しちゃいましたww
イベント成功おめでとうございま~す(^^)
たくさんのステキな作品がそろいましたね♪
自分の作った物を気に入ってお買い上げいただけるのは、最高に嬉しいですよね~。
そうそう、maki*さんがお客様から頂いたレース、私も持ってるんですよ^^ 台紙にLIBERTYって書いてますよね。
たぶん、LIBERTY社とは関係なさそうですが・・・(^^;)
maki*さんがどのように使われるのか、楽しみです☆


makiちゃん。おつかれさま~(^-^)/
やっぱり、天津は見に行けなかった?・・・よね^^;
それにしても。makiちゃん、いっぱい作ったね!
こうして並んでるのを見ると、すごいわっ☆
同じものが2つとないんだからね。
リバティ効果?で、より華やかなブースになってるね。
またイベントあるんだね。
近所だったら、参加したいけど^^;
新しい作品、楽しみにしてるね~♪
*ミッチーちゃんへ*
来てくれてありがとう~~!
しかも買ってくれてさらにありがとう~~!!
ふくふくポーチはイベントで大人気でした☆
ミッチーちゃんもぜひぜひパターンGETして
作ってみて^^
またミッチーちゃんの作ったの見たいなぁ~~。
今度見せてね♪
*hiromiさんへ*
ありがとうございます^^
今回は1人1人のお客さまと
ゆっくりいろんなお話をさせていただけたので
すごく楽しかったです!
hiromiさんもこのレース持ってるんですか??
すごくステキですね~このレース!
リバティと関係ないんですかね?^^;
今までに買ったことがない感じで、今から使うのがすごく
私も楽しみなんです♪
*shuriちゃんへ*
ハイ、もちろん行けませんでした(笑)
しかもパパも「子供2人連れて人ごみにいく勇気はない!」って
行かなかったみたい・・・
私なんて、朝からイベントのことで頭がいっぱいで、
4時過ぎに家に帰ってくるまでそのことは
すーーっかり頭にはなかったよ(笑)
そうなの、やっぱりリバティが並んでると華やかで、
お客さんの目も惹くみたい^^
私も自分で並べといてニヤニヤしちゃった(笑)
また次回に向けて、少しずつ頑張るよっ^^
お疲れ様です。
イベント成功してよかったねヽ(´▽`)/
素敵な作品を通して素敵な出逢いがあるってホントにいいなぁ。
羨ましい。
これからも頑張っていっぱいお嫁に出してあげてね。
makiさんの作品は温かくてとっても素敵だから。
イベントお疲れ様でした^-^/
成功おめでとうございますe-230
近くで開催されてたら遊びに行きたかったわー・・・e-260
リバティいっぱいで見てるだけでわくわくしちゃいますね♪

素敵なレースを使った新作、楽しみにしてま~すe-266

お疲れ様です!!
こんばんは~
イベントお疲れ様でした!!
交換会にイベントにとがんばっておられたので
成功の終了でよかったです^^
お天気もよさそうですね♪
maki*さんファンのお客様が見えられたなんて
作家冥利につきますね☆☆
ラブリーなふくふくポーチが半数もお嫁入りして
なんだか、私も幸せです^^
makiちゃん、こんばんは。
イベントお疲れさまでした~♬
なんだかmakiちゃんのblogを読んでいたらイベントって素敵な
出会いがあるんだなって思ってうらやましくなりました。
大好きなハンドメイドで輪が広がったらほんとうれしいですよね?
今回はサプライズのプレゼントもあったみたいでその心遣いに
感動しちゃいますよね?
でもそれもこれもmakiちゃんのお人柄とセンスの良さだと思う
わ~。

これからもいろんなイベントでたくさんの輪が広がるといいね♬

P・S
 makiちゃん、こちらのblogをリンクさせて頂きました。
 またこれをご縁によろしくね。
*こずえさんへ*
ありがとうございます^^
イベントが始まったばかりの時間は、
「こっちは端っこでソンだな~」なんて思ってたんだけど、
全然そんなことはなく、
いろんなお客さまと触れ合うことができて
本当に楽しかったです♪

こずえさんはいつも作品のことほめてくれて、
本当に嬉しい^^
そう言ってくれる人たちのためにも、これからも頑張ります!

> お疲れ様です。
> イベント成功してよかったねヽ(´▽`)/
> 素敵な作品を通して素敵な出逢いがあるってホントにいいなぁ。
> 羨ましい。
> これからも頑張っていっぱいお嫁に出してあげてね。
> makiさんの作品は温かくてとっても素敵だから。
*こたつさんへ*
ちょっと遠いですもんね(笑)
でも、お客さまの中にも
「どちらから来られたんですか?」って聞いたら
「神戸ですー」っていう人もいてビックリしました!
イベント自体は、何度もイベントを主催されてる雑貨屋さんのものだし、
このへんでは名前が知られてるのかもしれません。
その中に入れてもらえて、私も幸せです*^^*

レースもステキでしょ~?
早速今日あたり、何か作ってみたいなぁ~って思ってます^^
また見に来てくださいね☆
*うーさんへ*
おはようございます~^^
なんとか無事終了!いたしました☆
天気は、こちらの予報は雨だったので心配だったのですが、
降らなくてよかったです~~。
私のファン・・・というか、たぶんリバティのファンだと思うのですが(笑)
それでも私の作ったものを気に入って使ってくださって、
しかもお礼まで持参してくれたっていうのは
ものすごく嬉しかったです!
ふくふくポーチはホントに大人気でした!
これからイベントでの定番になりそうです*^^*
*あみさんへ*
ありがとう~~♪
あみさんは、イベントに参加されたことがないのかな?
とっても楽しいですよ!
私はハンドメイドが好きなうえに、
接客することが好きだから、
自分が作ったものでさらにお客さまとお話できて、
喜んでいただけて・・・と、イベントは楽しいこと尽くしなんです!
プレゼントはホントに感激でした~~☆
ブログも見てくださってるとのことだったので、
早く形にしてこちらにUPしたいと思ってます^^

リンクしてくれてありがとう~~!
私もまたもらいにいきますね^^
イベントお疲れ様でした~!近くだったら絶対行きたいなぁ。
自分でお客様とおしゃべりしながら商品を手に取って頂けるイベントは本当に楽しいですよね♪

↑のティッシュケース、かわいい♪
maki*さんの選んでるリバティ、どれも好みだなぁ。
リバティって、生地で見た時よりも、かわいい作品になってるのを見た方が、気になる生地が多いです♪
*YORIKOさんへ*
ありがとうございます~!
YORIKOさんのところからじゃ、だいぶ遠いですよねぇ^^;
イベントって、やっぱり委託とは全然違って、
自分の商品に対する評価を聞けるのが楽しいですよね。
追い込みはしんどいんですが^^;
やっぱり終わってしまうと、早く次のまだかな~なんて
考えてしまってます☆

今回のC&Sさんのリバティ、
どの色を買うか決められなくて、ハギレセットを買ったんです。
(oscarは私好みじゃなくて・・・Nancy AnnとEmilyの全色セットにしました)
そうなんですよ!
リバティって、作品になったほうが可愛いっていう柄が多いんです!
今回のEmilyも、まさにそれでした~~。
今からEmilyの小物をUPするので、
またよかったら見てくださいね♪
イベントお疲れ様でした☆
PC開くのも久々でコメント遅くなってしまいました(>_<)。。

今回は特にお世話になりました^^;
ほんとにありがとうございます☆
makiさんが作る作品はいつもホントに素敵で、私も毎回勉強させてもらってます^^*
今はちょっとお休みしてますが、次イベント出る時はぜひよろしくお願いしますね☆
*マイチさんへ*
こちらこそ、めちゃくちゃお返事遅くなってしまいました~!
ごめんなさい!

いえいえ、私もいつもご一緒させていただいて、
ディスプレーなど勉強することが多いです^^
マイチさんに声かけてもらわなかったら、
こんなにステキなイベントに参加することもなかったかもしれないし、
ホントにありがたいと思ってます♪
またこれからもよろしくお願いします~~!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
