スポンサーサイト
リバティ*Nancy AnnとEmilyで ティッシュケース♪
イベントから帰ってきた日曜日の夕方、
yumaが全然昼寝してなくて、なんだか異様に眠そうで、

だからずっと「眠たい~」「しんどい~」って言ってるのは
寝不足のせいだと思ってたのに、

夕ご飯食べに行って帰ってきて熱を測ったら
38度7分!!

翌日(昨日)の朝には37度1分まで下がってて、
大したこと無くてよかった~と思い、
念のために、と病院に連れて行ったら

ヘルパンギーナと診断されてしまいました

今までyumaもmomoも、夏風邪系のウイルスにはかかったことがなく、
私自身も全然知識がなかったので

今回初めてちゃんとこの病気について調べました。


幸いyumaはもう4歳児で、かかりにくい年齢にはなってるみたいで
熱も最初の日だけだったし口の中の水疱も1個だけだし、
軽い症状で済んだようです。

ご飯も普通に食べられて元気なので、
一応今日は念のため休ませましたが
    私もちょうどバイト休みだったし

明日からは普段どおり保育園に通ってほしいなぁ



そんなんで昨日も保育園をお休みしているので、
ミシンをすることはできませんでした。

今日はちょっとでも時間を見つけて作れたらいいな~と
思ってるのですが*


なので、今日はイベント前日に夜更かし(?)して
仕上げたティッシュケースを紹介します☆

DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg
当日届いたばかりの、C&Sさんのリバティの限定柄です

Nancy Annのこの黄色!
予約が出たとき、完全にヒトメボレでした

やっぱり黄色って、今まで見なかったから新鮮で
心に留まりやすいのかな~?

色合いは、秋っぽいですけどね。


そして、レースやタグをつける時間はなく・・・
ホントにフツーのデザインになってしまいました

DSCF3903.jpg

DSCF3904.jpg

DSCF3905.jpg
こちらは、Emily

初めて見た柄だけど、淡い色合いでとっても可愛いっ!

予約で見たときよりも、実物で見たほうが断然可愛いです

私的には、やっぱり見慣れない真ん中のグリーンが
一番のヒットです♪


すべてハギレセットで購入しました。

Nancy Annのブルーも入ってたけど、この色が
廃盤になったと知ったときにちょっと買いためて持っていたので、
敢えて作りませんでした。

それでふくふくポーチも作ってたしね*

DSCF3902.jpg
でも、前回の御坊市のときはティッシュケースばかり
売れていたけど、

今回はお嫁にいけたのは1つだけ。
    この5つはすべて手元に残りました

夏はティッシュケースっていらないのかな~?

また秋のイベントの時には出品しようと思います☆




今回の限定リバティの予約では、
初めてのビニールコーティングも購入!!

なんだかみなさんのブログで見る限りでは、
リバティのビニコってすごく縫いにくいとか・・・

一応、自分用のものを作る予定なのですが、
慎重に慎重に作りたいと思っています☆



それから、もう1つ・・・

実は、予約UPのときに見た↑のNancy Annの黄色は
完全にヒトメボレで、
momoの服を作りたいっ!!と1.3m購入したんです。


・・・したハズだったんです・・・


届いた袋を開けたら、
2番目の色が入ってる!!


どうやら、色を間違えて購入してしまったようです


ガーーン


黄色を待ちに待っていた私には大ショックでしたが、

見に来たお友達Iさんも、
「momoちゃんにこの色似合いそうやん!」
と言ってくれたので、

また気持ちが落ち着いてきた頃に(笑)
作りたいと思います*




ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 

これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っています
どうぞよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
