スポンサーサイト
リバティ*Wiltshireのビニコで トートバッグ♪
とうとう手を出してしまいました!!
リバティのビニコ!!

相当縫いにくいとウワサのあのビニコ!

なんとか形になりました~~☆

DSCF3938.jpg

ホントに「なんとか・・・」です(笑)

あちこちでほかのビニコと比べてもかなり縫いにくいとは
聞いていたんだけど、

まさかこれほどとは!!

っていうか、ミシンがかけにくい、っていうのとまた違うんですよね。

紙を挟んで縫えば大丈夫で、
最初の持ち手は案外スイスイ縫えたんですけど、

本体を縫い始めたら、もぉ~~ぉ大変!!

ミシンの押さえのところだけじゃないんですよ。

ミシンのありとあらゆる場所にビニコがひっつくんです!

最初、購入時に入ってた袋にもひっついて
なかなか取り出せなかったときに、
ちょっとイヤ~な予感はしてたのですが、
    結局力技でビニールを引きちぎりました(笑)

縫い目はかなり撃沈・・・って感じです(苦笑)


ビニコってほどいたら縫い目が残るし、

このまま歪みまくった縫い目でほっとこうか、

意地でもほどいてやり直すか・・・


今とっても悩み中です



さらにもう1つ、失敗(?)点が・・・

コレ、Fabの中に入ってたビニコトートのミニレシピから作ったんですけど、

私が作りたい形ドンピシャ(また古い・笑)だったんですよ。


何も考えずに作ったら・・・


デカすぎました(笑)


だってだって、私がほしかったのは、
保育園の送り迎えのときにお財布と携帯が入れられるぐらいの
大きさのミニトート。

なのに、コレってばA4サイズは余裕で入りそうな大きさ。


これで送り迎えなんてできないじゃ~~ん!!


う~~ん。

もう1つ作りたいところだけど、
バッチリ50cm使い切ったので、もう在庫もないし、

それに、もうリバティのビニコを縫う元気はない・・・(笑)

今度はもうちょっと縫いやすいというウワサの
ソレイヤードでミニトートを作ってみようかなぁ。

DSCF3939.jpg
柄は、普段は輸入ものしかないWiltshire

夏なので、明るいブルーグリーンを選んでみました。

やっぱり、可愛い

きっとこの腕は可愛さでカバーしてくれてるハズ(笑)





ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 

これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っています
どうぞよろしくお願いします
 
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなるましたが、イベントお疲れさまでした!
このバック、今の季節にいいですね~
プール行くときとか便利そうです!!

過去記事へのコメになりますが
うちの子達は、毎年ハルパンギーナにかかるんです!
かかりやすいとか、あるんでしょうかね~
その代わり、インフルエンザ・嘔吐下痢など、他の感染症は、なった事がないんですよ。
もうヘルパンの季節か!夏の旅行の時にならないで欲しいよぉ
*RUNAさんへ*
ありがとうございます~!
イベント、とっても楽しかったです^^
異様に疲れましたが^^;
バッグも爽やかで気に入ってるんですけどね・・・
ホントに縫い目がサイアクなんです・・・
結局なんとか送り迎えに使っちゃってますw
使わないほうがもったいないですもんね!

RUNAさんのお子さん、毎年ヘルパンギーナにかかるんですか??
お兄ちゃんもその年になってもかかります?
そうか~、かかりやすい体質とかあるのかもしれないですよね。
私もどちらかというと冬のウイルス性にかかりやすいので
(1~2年に1度はインフルエンザにかかります・・・)
息子もそのタイプなのかも?
結局娘にもうつらなかったようだし、夏風邪には強いのかな?
たしかに・・・夏ってウイルス性の風邪引くなんて
想定してませんもんね。
元気に旅行が迎えられるといいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
