スポンサーサイト
掘り出し物☆ ~Brocante Nonkiさんへ~
今日は朝からすごい雨です☆

特に朝は雷もゴロゴロ鳴っていて、
電化製品が壊れやしないかと心配で心配で(←エッ、そういうこと?笑)

イヤイヤ、むか~し1人暮らししていたころに、
雷でパソコンがショートしたことがあって・・・

バチーーーン!!というすごい音とともに
パソコンの電源が切れ、
煙がシューシューあがって・・・

それはそれは怖い思いをしたことがあるんです(汗)

なので、それ以来のトラウマで、
とにかく雷が鳴ったらパソコンの電源をOFF!!

・・・でもほかの電化製品も切らなきゃダメなんでしょうけどね。

とにかく、パソコンだけは守らねば!!ってなぜか思うんですよ

たぶん、ほかのものは壊れたことがないからでしょうね。

今日も無事でヨカッタ・・・



さてさて、そんな雨の中、
今日は近所のお友達Iさんと、
同じく近所の雑貨屋さん・Brocante Nonkiさんへ行きました。

もともといつ空いてるかよくわからない微妙なお店なのですが(笑)
今回リニューアルするためにお店がお休みに入るらしく、

その前に店内の商品がほとんどお安くなるセールをすると
いうことだったんです。

お店の中は、ウチのリビングよりもたぶん狭いくらい。

たぶん着いたのはオープン直後だったと思うけど、
すでにその中に何十人というお客さんがひしめきあっていて、
ものすごい熱気!!

置いているものもアンティーク物やハンドメイドの服とかで、
お客さんの雰囲気もなんとなくロハスチック☆
   勝手に名づけてます(笑)

その混み合う店内を隈なく物色し、
お持ち帰りしてきたものはコチラです~~!

DSCF3949.jpg
手前のガラスのお皿     1,000円 → 400円
左の半磁器のボウル     1,260円 → 500円(!)
右のドットのカフェオレボウル 798円 → 400円
奥のワイン箱                  500円

ガラスのお皿は、ウチには1個もなかったので、
前から夏には欲しいな~~って思ってたので、1つGET☆

そして半磁器のボウルは、STUDIO'Mのものなんですよ~~!

こんなに安く買えて嬉しい
   店内には、すでにほかの種類のもう並んでない
   STUDIO'Mの器を持ってるお客さんが・・・
   みんな早いっ!


それに、ドットのカフェオレボウルも、
前回お店に行ったときに可愛いな~って思って値段見たら、
この大きさなのにこの値段?!ってビックリして
買えなかったから、何気に嬉しい♪


そしてそして、私的に一番hitだったのは、
DSCF3950.jpg
コレですよ、コレっ!

箱じゃなくて、中身ですよ~~!

ジャーマンファブリックのハギレセット!!

家に帰って広げてみたら、ハギレなんていう大きさじゃないんですよ~。

どれも110×50cmぐらいあるんです!

どんな状態か、とか、人気柄か、とか条件はいろいろあると思うけど、
これで3,000円は絶対買いなハズっ!!

と飛びつきました。

初のジャーマンファブリック・・・

ずっと前から欲しいと思いつつ、高くて手が出せなかったものなので、
かなり今ドキドキしてます(笑)

なかなかはさみも入れることができないだろうなぁ~~。

しばらくは観賞用として楽しみたいと思います*
DSCF3951.jpg
う~~ん、リバティもいいけど、
ジャーマンファブリックも癒されるぅ~~


なんだか久しぶりに納得のいく買い物ができたな~と、
自分的にとっても満足な本日なのでしたw



追記は、ちょっとした私の反省。

どうかみなさん聞いてくだされ~~。


... Read more ▼
日曜の晩、近所のお友達と3人で飲みに行きました♪

1人は、よくここでも登場するIさん(↑先ほども登場w)
もう1人は、息子と同い年のママのSちゃん。

3人で遊ぶっていうのは初めて!
   たぶん、IさんとSちゃんはそんなに話したこともないかも・・・

でもこれがすごく楽しくて~~~

6時にお店を予約して、帰ってきたら11時半(笑)


ひたすら飲んで食べて楽しかったんだけど、
私は昨日1日、2日酔いでダウン・・・

1日頭痛いし、気分も悪いし、
前日夕方から家にいなかったうえに、
昨日も仕事帰りのパパに夕飯を買ってきてもらうハメに・・・

チクッとイヤミを言われました

ここでガツンと言うわけでもなく、チクッというところが
ウチのダンナさんらしいところなんだろうけど、

しばらくはおとなしく家のことを頑張っておかないと、
次のときに家から出してもらえない~~

なんとか名誉回復できるように頑張ります



そんなわけで、昨日からちくちくもまったく進まず。

そのクセ↑こんな浪費しちゃうダメ主婦な私ですが、
みなさん見捨てないでくださいね~~(笑)


・・・それにしても、今日会ったIさん、
翌日(昨日)もめっちゃ元気だったって言ってた。

強いなぁ~~。

私は次はちょっと抑えめで飲もう~・・・

毎回、2日酔いのときは反省するんですけどね、
次のときになると忘れちゃってるアホウな私です(笑)





ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 
 
これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っています
どうぞよろしくお願いします
 
Secret
(非公開コメント受付中)

良い物がゲット出来てよかったね^^
私も行きたいんだけど
たくさん布を買っちゃったし自粛かな・・・。
あらら・・・チクッとやられちゃいましたか。
たまにはイイじゃんねぇ。
主婦だって夜遊びしたいもん!
雷が鳴ってまず電化製品の心配する気持ち、すごく良くわかりますよー!
我が家もFAXで同じ目に遭ったんです。
もうね、本当にビックリしましたよ。
落雷音と共に、家の中でもバチバチバチッてスゴイ音がして一瞬にして真っ暗闇に。
青白い火花が飛んでプラスチックの焼けるニオイと白煙が立ち込めた時は本当に怖かったです。
あんなふうになるんですねー。

以来、雷が鳴ると家中のコンセントを抜いて回りたくなりますi-229
*ミッチーちゃんへ*
ミッチー、リバティいっぱい買ってたよね^^
いいな~~、私も久々に&FLOWER行きたいっっ!
それこそ散財しちゃいそうだけど^^;
新しいの作ったら、また見せてね~~!
*こずえさんへ*
アハハ、だって、私完全にダウンしてましたもん。
家事・育児放棄で(笑)
・・・って笑ってる場合じゃないかw
また次回も企画中なので、ちゃんと出かけさせてもらえるように
名誉挽回、頑張りますっ!
*こたつさんへ*
こたつさんもやったことありますか??
アレ、ホント怖いですよね~~><
1人だったからなおさら、何が起こったかわからないし、
外は雷だしで、怖くて・・・
あのころはビンボーだったし、パソコン代もかなり痛かったー^^;
なので、教訓を生かして、雷が鳴り出したら
パソコンは即電源オフ!!するんですが・・・
テレビはつけっぱなしです^^;  いいのかな~?
パソコンより、テレビのほうが高いんですけどねm
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
