スポンサーサイト
しあわせないちにち*
今日は朝からずっとドキドキ☆

以前たぱこさんという方にmixiのコミュを通じてC&Sさんの生地を譲っていただき、
そのときにやりとりした数回のメールで、
たぱこさんの実家が私の住む市内ということがわかり、
すごく話が合ったのでぜひ今度ランチを~~!という話になったんです。

そしてとうとう今日がその日!

オフ会のように大勢で会うのとはまた違って、
ものすごく緊張してしまいました~~☆

実際にお会いしたたぱこさん、とってもお茶目な方で、
とても2児のおかあさんには見えませんでした!

昨日紹介したしじみちゃんも、実はたぱこさんにお渡しするために
作ったもの*

ハンドメイドのものをもらう機会が全然なかったということで、
ものすごく喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです

それに、たぱこさんも私のためにプレゼントを用意してくれていて・・・

DSCF3969.jpg
キャ~~ッ、リバティのカットクロスが、こんなにたくさんっ☆☆

一番上のNancy Ann以外はどれも持っていないもので、
しかも下から2・3番目なんて輸入リバティらしいんですよ~~!

DSCF3970.jpg
こんな可愛いモチーフまでセットにしてくれていました

さらにさらに、
DSCF3971.jpg
こんなお土産まで

DSCF3972.jpg
美味しそうなワッフル~~!

焼き菓子大好きな私にはたまりませんっ

もちろん話も弾んで、
(初対面だというのに)2時間以上ランチしながらしゃべりっぱなし☆

ってか私がしゃべってた時間のほうが長かったかも

DSCF3966.jpg
美味しい料理とデザートをいただきながら、
とっても楽しい時間をすごすことができました

たぱこさん、遠いところをわざわざホントにありがとうございました!

またぜひぜひご一緒しましょうね



ランチしたのが駅構内のお店で、
私は駅北のコンタクトレンズのお店にそのまま行く予定だったので
一緒に駅北まで歩いてそこでお別れしたのですが、

なんとコンタクトのお店は本日休診

ダンナさんに時間指定で迎えに来てもらう約束だったので、
   ダンナさんは今日お休みだったのです。
   送り迎え、アリガトウ☆

まだ時間もあるし・・・ということで情けないけど1人でまた駅南に戻り、

久しぶりのウィンドウショッピングを楽しみました♪

どこもバーゲンが始まってから日が経ってるから、
なかなかいいものに出会えず・・・

でも最後に入った無印で、半額の可愛いワンピを発見

2着お買い上げしちゃいました~~☆

DSCF3973.jpg

DSCF3974.jpg
どちらもリネンのワンピース*
   2着目は時期的にまだ着られないけど・・・
   1着目はわかりにくいけど、茶色のリネンで裾にレースがついてます


でも2着合わせても5千円以下!

とってもいいお買い物で大満足です♪♪



そして帰ったら、待ちに待ったお届け物が

ちょっと写真も多く長くなってきたので、
中身は続きからドウゾ



その前にこちら↓ポチッとしていただけると嬉しいです
    人気ブログランキングへ 
またランキング下降中です 
これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っていますので、
ポチッと応援をよろしくお願いします  


... Read more ▼
以前から憧れだった、Love*LemonedのRei。。さんの
人気shopでお買い物させていただき、
商品が今日届いたのです~~!

買わせていただいたのは、こちらの品々☆
DSCF3967.jpg
上のイニシャルテープは、Rei。。さんが購入されたもののお裾分け*

私もちょっとずついろいろ欲しいタイプなので、
飛びついちゃいました!

そして下の紙は、Rei。。さんが作られるふんわりがま口の
型紙と説明書、それからがま口金具のキットです。

私、以前にも書いたと思うんですけど、がま口作りが苦手で・・・

どうも金具に生地をはめ込むのが苦手なんですよねぇ

以前のキャラメルポーチが、Rei。。さんの作り方で
自分でもビックリするくらいキレイにできたので、

きっとRei。。さんの作り方で作れば上手にできるハズ!!
と勝手に思い込み(笑)

さらに、右上にあるがま口に生地をはめ込むときに使う器具も
一緒にお店に出されてたので、
Rei。。さんオススメならば間違いない!とこれまた飛びつきました☆
   スミマセン、ものすごくRei。。さん頼りです(笑)


そしてそして、私的に一番のメインだったコチラ↓↓
DSCF3968.jpg
めーーーっちゃ可愛くないですかっ???

リバティ*Nancy Annのビニコのキーホルダーですよっっ!

こんなちっちゃいがま口を、あのひっつき虫の(笑)ビニコで作っちゃうRei。。さんって、
ホントにスゴイです!!

ほかの色・柄と悩みたかったんだけど、
悩んでる間に絶対SOLD OUTになりそう!と思って、
直感で即決!!しました。

やっぱり可愛い~~

がま口なので、こんなちっちゃいのに中にちゃんと入れられるんです!

しかも、内布もリバティ

Rei。。さんのセンス、ホントにステキです

みなさんも、ステキなリバティ作品が盛りだくさんの
Rei。。さんのブログ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

リバティ好きな方は、卒倒します(笑)



そして私は、先日宣言した「初物」よりも先に、
Rei。。さんのがま口を先に作っちゃおうと思っております♪

Rei。。さんの名を汚さぬように、無事成功させねばっっ。



いつもは9時半ごろには子供と一緒に就寝する私ですが、
今日はいろんなことがあって幸せすぎて、
興奮冷めやまぬうちにブログにしなくてはっ!と
パソコンに向かってます^^
    子供みたい、私(笑)

今日はお友達からしあわせをいっぱいもらった私だけど、

明日からはまた
ブログを見てくれてる方にもしあわせをお裾分けできるように
作品づくりを頑張っていきたいナ、と改めて思いました☆


最近はありがたいことにコメントしてくれるお友達も増えて、
順番におじゃましてコメントするのもなかなか手が回らない状況に
なっているけれど、

それでも遊びに来てくれて、コメントしてくれることが
とっても嬉しくて、励みになっています!

なかなかコメントまではできてないけれど、
ちょこちょこ遊びには行って、ポチがあるところはポチしてますので、
許してくださいね

みなさんに「可愛いっ」って思ってもらえる作品を作ることが
私からの恩返しだと思ってるので、
これからも温かい目で見守ってくださると嬉しいです



それではみなさん、おやすみなさ~~~い
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございますっ♪
なんとこんなに素敵に紹介してくださって
びっくり&嬉しいです( ´-`)
ありがとうございます^^
ひっつき虫のビニコに笑ってしまいましたww
全く仰るとおりーって感じですね(笑)
そこまでペタペタくっつかなくても。。ミタイナ^^;

そしてオフ会楽しめたようでよかったですね^^
初対面は緊張しますよね。
でもハンドメイドを通してリアル友達が出来るって
素敵ですね~♪
ポチ☆
ビニコキーホルダー、すごく可愛いですね。
鍵の大きさと比べて・・・こんなに小さいモノを縫えるなんてスゴイ!と思いました。
しかも、私は恐ろしくて手が出せないビニコ。
目の保養になります。

オフ会、いいな~
makiさんもご実家に帰られる時があったら、お会いしたいです。
近そうであまり近くないか!?
いつの日か、そんな機会があることを願ってます。

makiさんの所に遊びに来て、可愛い作品を見ると癒されます。
私もこうなりたい、って思いながら、興味深く見させてもらってます。
makiさんペースでがんばってね!
*Rei。。さんへ*
お返事遅くなってスミマセンっ><

イエイエ、ステキなのはRei。。さんの作品ですよ~~!
キーホルダー、見れば見るほどホントに可愛くて・・・
私、金具系でゴールドを持つ&使ったことがないんです。
だからというのもあると思うけど、
あのゴールドのキラキラがすっごくキュンときて*^^*
ゴールドもいいですね~~!
そうそう、リバティのビニコって、ものすごくひっつきません?
バッグを作ったんですけど、ホント撃沈で・・・(涙)
あんなにあらゆる場所にひっつくとは思いませんでした><
でも、やっぱり可愛いんですよね~~。
失敗も忘れて、また買ってしまうかもです^^;

オフ会・・・というほどでもなく、2人でお会いしただけなんですけどね。
最初会う前の「どこにいます?」みたいなメールのやりとりのときが
一番緊張しました~!
こうやってブログのお友達とお話しするのも楽しいんですけど、
リアルにお話できるっていうのは幸せだな~~と思います^^
けっこう、「周りにはハンドメイドの話できる人がいない」っていう
話も聞きますから。
近くで委託していたりイベントに参加したりしていると、
そういう輪もまた広がるような気がしますね^^

*RUNAさんへ*
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~!

キーホルダー、めっちゃ可愛いんですよ~~!
こんなに小さいのに、すごく丁寧に作られていて、
見るたびRei。。さんてスゴイっ!!って尊敬しちゃいます☆
ビニコ、私も今まで恐くて手出せなかったんですけど、
今年はとうとう出しちゃいましたね~~。
案の定撃沈しましたけど(笑)

そうそう!
私、来週から実家に帰るんです!
お会いできたらウレシイなぁ~~♪
後ほどブログにオジャマしにいきますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
お久しぶりです。

夏色マルシェで、がんばってましたね。
私はもっぱら買い物に回ってました。
makiちゃんのプレゼントがステキだったんで欲しかったな。選べないもんね。

ステキな1日でしたね。
ビニコキーホルダー。かわいい~~~
欲しくなっちゃいますね。

makiちゃんも、ビニコがんばってね。
*鍵コメRさんへ*
こちらこそありがとうございます~~!
また連絡させてもらいますね☆
*miyo*さんへ*
マルシェのときは何度も会いましたね(笑)
いい買い物できましたか?
私ももうちょっと買い物できたらよかったけど、
やっぱり最初から回らないといいものもなかなか
見つからないですね~。
また秋もあの場所でやるようですよ。
今から楽しみです♪

ビニコキーホルダー、可愛いでしょ~~♪
しかも、500円とけっこうお買い得!!
Rei。。さんの作品はオークションに出品されると、
ものすごく高値がつくほどの人気なんです!
なので、とってもいい買い物ができた~~と思ってます^^

私は・・・うーーん、次はいつになるかなぁ(笑)
みなさん、あの難しい生地をあんなに可愛くされてて
スゴイな~~って、感心しっぱなしです!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
