スポンサーサイト
リバティ*Phobeで ぷっくりがまぐち♪
私が以前ここで紹介させていただいた
Love*Lemoned*のReiさんのキャラメルポーチ*

あのキャラメルポーチがとっても作りやすくて、
しかもとってもキレイにできたので、

彼女の作るパターン&作り方なら絶対キレイにできるハズっ!

と勝手に思い(笑)
苦手ながま口の作成キットも購入してみました!

以前がま口作りに失敗してから、
「私には向いてない」と、ずっと敬遠してたんです・・・

でも、このパターンと一緒に、
紙紐を金具に入れ込むとき用の工具も一緒に
ショップに出されてたので、

思い切って購入!

そして届いて早速作ってみました

DSCF3975.jpg

ちょっと小さめの、小銭入れぐらいにちょうどいいがまぐちちゃん*

私はめったにリバティを一面に出したものは作らないのですが、

この大きさだったらちょっと小柄なリバティを
思い切って使うのが可愛いかな~~

と思って、リバティonlyで作ってみました☆

中にはキルト芯もはさんでいるので、ほんとにぷっくり*

途中紆余曲折はありましたが(笑)
仕上がりは満足がいく可愛さです


何があったかって?


まずこのキルト芯、
私が持ってるのは接着タイプしかなくて、

何も考えずにそれを使ったんです。

しかも、接着側が表だとキルトのふっくら感が出ないと思って、
表布側に綿がくるようにして表布を縫い合わせて。

そしたら、縫い代を割るときに
思いっきりアイロンとくっつきました(笑)


まぁ、ほかにもいろいろあったけど・・・

全部原因はこの接着キルト芯のせいですかねぇ(笑)

今度はちゃんと接着タイプでないものも用意しておきます!



DSCF3976.jpg
気を取り直して(笑)

中は、CHECK&STRIPEさんのピンク色のリネンで、
とっても色鮮やか*

DSCF3977.jpg

私の手でお見苦しいですが(笑)
こうすると大きさがわかってもらえるかな~と思って
撮ってみました☆

可愛い大きさでしょ

リバティだけで作ってるので、手触りもすべすべで
気持ちいい~~


ホントに今までがまぐち作りって失敗だらけだったので
   実は、どこにも出してない失敗作もいくつかあります(笑)

今回はキットのみの購入で、金具はもうおしまい。

いくつか買っておけばよかったなぁ~~。

がまぐちの金具って、いろんなサイズがあって、
その型紙にあった金具や色のタイプを見つけるのって
けっこう大変なんですよね

案の定、朝からネットショップをあちこちまわって
同じタイプのシルバーの金具を探してるんだけど、

全然見つからず・・・

でもこれはリバティで作ったら絶対可愛いので
    スミマセン、相変わらずの自己満足です(笑)

頑張って探して、またほかの柄で作ってみたいと思います


Rei。。さん、可愛いキットを本当にありがとうございました





ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 
またランキング下降中です 
これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っていますので、
ポチッと応援をよろしくお願いします
  

Secret
(非公開コメント受付中)

んふふ、手触りが想像できて・・・e-266e-266e-266

大きさも使いやすそうで(b・`∀・´)
あー、でも私だったら勿体無くて当分使えなくなっちゃうかもe-330

紙紐を金具に入れ込むとき用の工具なんてあるんですね、知らなかったです。
いつも目打ちで無理やり押し込んでたのでi-229
*こたつさんへ*
手触りは、ホントに最高ですよ~~♪
でも、リバティの生地だけをナデナデするよりも、
キルト綿が入ってることでさらに手触りのよさが増すんです!
これはクセになるかも(笑)

私も、こんな工具があるの、Rei。。さんのブログで見るまで
知りませんでした~!
コレ、かなりベンリですよ!
せっかく工具まで購入したので、
頑張ってがまぐちも量産したいと思います^^
手に持ってる画像、大きさがよくわかります。
小さいですよね~!!
でも、その小ささがカワイイよね~!!
印鑑入れにもいいな、なんて思っちゃいました。
ランキング、応援してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*RUNAさんへ*
お返事遅くなってゴメンなさい!

そうでしょ~~?
この小さいのが可愛いんですよっ(←自画自賛)
印鑑入れか~、そのときは内布を工夫しないといけませんね。
でもピンク色だから朱肉の色もあまり目立たないかな?
(気にしなさすぎ?笑)

いつも応援ありがとうございます☆
今回の帰省ではお会いできなくて残念ですが、
次回はゼヒゼヒ!
また帰ってきて落ち着いたら、改めてメッセージしますね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
