スポンサーサイト
リバティ*Feliciteで ふくふくポーチ♪
またまたすっかりご無沙汰しちゃいました!!

遅くなりましたが、
やっとの新作UPです~~!

   サンキュ!ブログにはすでにUPしてるので、
   もうご覧になった方もいるかもしれませんが・・・



やっぱり最初はふくふくでしょ!ってコトで
   なんのこっちゃ(笑)
久々の新作はふくふくポーチです

DSCF4102.jpg

予約でやっと手に入った ホビーラリバティのFelicite 

やっぱり可愛いですね~~!

リバティって、どの柄も生地で見てるときよりも
作品に仕立ててからのほうが可愛く見える気がします


だけどこのFelicite、
私が持ってるほかのリバティと違って
地の色がベージュっぽい色合いなんですよね。

私はどちらかというと地の色が白い柄が好きなので、
持っているリバティも白地ベースのものが多くて。

そうなると、必然的にあわせる副資材も
白ベースの柄に合うものが多くて。

DSCF4099.jpg

   うーーん、なんか違う・・・

DSCF4100.jpg

   これも違うなぁ・・・

いつも使っている白い綿レースが合わないんです

こうやって見るとそうでもないけど、
実物だとどうも納得できなくて。

いろいろ持ってる資材を合わせてみて・・・

DSCF4101.jpg

   おっ、これならいいかも

やっぱり地の色がベージュだけに、
生成り色のバテンレースが一番しっくりきました。

これだけだと寂しいので、

DSCF4103.jpg

イニシャルテープも縫い合わせました。

リバティの柄も比較的クラシカルなので、
アンティークっぽい雰囲気に仕上がった気がします


今回は接着芯とドミット芯とダブル使いをしたので、
かなりしっかりした仕上がりになりました。

ちょっとしたお出かけにもいけそうです


ちなみに内側は、
DSCF4104.jpg
C&Sさんのストライプです♪

そういえば、赤系のリバティって
買うのも使うのも初めてかも??
   違ってたらゴメンなさ~~い

内布を何色系にしようか、ものすごく悩みました!

そんなときはいつもこのC&Sさんのチェックかストライプの
カフェオレ色(笑)

いつも助けられてます






ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 
最近記事にランキングバナーを表示させてなかったからか、
   更新自体全然なかったんだけど(汗)
ランキングの中で自分のブログが何位かわからなくなっちゃいました(笑)
またこれからも少しずつみなさんに作品を知っていただきたいと
思っていますので、
ポチッと応援をよろしくお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~んっ!ふくふくポーチだ!
相変わらず素敵です!!!

maki*さんの可愛いふくふくに触発され、私もふくふくポーチの型紙を購入したのですが未だ作れず^_^;
見ると羨ましくなって「よし!作るぞ!」ってなるのに
布合わせ考えてあーでもない、こーでもないと
悩んでるうちにモチベーション下がって
やっぱり今日は作るのやめた、って事を何度も繰り返してます。

うーん、やっぱかわいい。欲しいな・・・
maki*さんが作るから、素敵なんだろな~

いつも応援してますよー、ポチポチ
*こたつさんへ*
コメントいただいていたのに、
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

こたつさんもふくふくの型紙買ってるんですね!
作り出すと、ハマりますよ~*^^*
やっぱりこうやって画面上で見るよりも、
自分で作った実物のほうが数倍かわいいですから!
ぜひぜひがんばって作ってみてくださいね~☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
