スポンサーサイト
カードケースのカバー♪
またまたお久しぶりです。

更新していない間、何もしてなかったわけではないんです。

サンキュ!ブログのほうで書きましたが、
新作を作ろうと試作をしては失敗して、
また型紙をおこして作り直しては失敗して・・・

と繰り返していました(笑)


あまりに失敗作続きなので、
諦めてカンタンなものを作っちゃいました。

DSCF4133.jpg
って言っても、これも失敗して作り直してるんですけどね(笑)

無印で買ったカードケースに、カバーをつけました。

コレ、上から見ると
DSCF4135.jpg
こんな感じで、かなりの数のカードが収納できるんです。

いつも手芸屋さんで買ってたカードケースは、
収納できる数が10枚。

でも無印のは、60枚!!

その分厚みは出るけど、たくさん収納したい人には
こっちのほうがいいですよね。


ちなみに、これはサイズを測るための試作で、自分用。

なので、飾りは一切ナシのシンプルバージョンですw

DSCF4134.jpg
こんな風に、ショップのカードを入れていくつもりです。

次のイベント用に、またたくさん作ろうと思っています。

これは使う生地も今まで作ってたタイプよりも少なくて、
だいぶお安くできそうです♪

ただ、ゴムか何かで留められるようにしないとな~。

その辺は、カードケースを買ってきたらまた考えます^^




そして、その次のイベントが決まりました。

いつものマルシェです♪

10月4日(日)なのですが、
まだ画像は届いていないので、
届いたらまたUPしますね^^

今回はいつも一緒に出展するマイチさんがお手伝いのみで出品なしなので、
もう1人お友達を誘っています。

やっぱり私1人では、作品数が足りないので・・・(笑)

お友達も、ちゃんと参加が決まったら、
改めてこちらで紹介しますね☆





ランキングに参加しています

    人気ブログランキングへ 
やっと自分がどこにいるかわかりました~(笑)
またこれからも少しずつみなさんに作品を知っていただきたいと
思っていますので、
ポチッと応援をよろしくお願いします

Secret
(非公開コメント受付中)

カードケース、シンプルなのもイイですね!
私は、紐を縫いこんで、くるみボタンを付けて留めるように作ってます。
最初はゴムで留めるように作ったのですが、使ってるうちに失くしてしまうのよね~(私、だらしないから!)
しかもカードケースは100均だし・・・
カードは増えるから、多く収納できる方がいいですよね。
ご無沙汰です。
カードケースいいね。
沢山入るのが欲しかったんだ。
今度、無印に行ったら探してみます。

でも・・・裸ん坊だけど( ̄Д ̄;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ~♪
型紙の失敗、あるある~(笑)
何度も試作して、徐々に改良していけば自分の思う形が作れるようになるよ♪
どんな作品が作りたかったのかなぁ?ちょっと気になる*^^*
ピンク系の小物っていったら、maki*ちゃんってイメージだわ^^
イベントも頑張ってね、そのうち一緒に参加できるイベントがあるといいね♪^^

*RUNAさんへ*
いっつもお返事遅くてホントにスミマセン・・・(汗)

このカードケース、なかなかいいですよ!
中身も無印で100円なので、コストも安いですし^^
私も今まではRUNAさんと同じように作ってたんですけど、
これはカードがない状態と満タンな状態だと、
厚みが全然変わるんですよ。
なので、ゴムを縫いこんで留めるタイプのほうがいいのかな~と。
カードケースはたくさん買ったのですが、
ゴムがまだ決まってなくて放置状態です^^;
*こずえさんへ*
こちらこそご無沙汰してま~~す。
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

カードケース、このタイプもいいですよ~。
ポイントカードは、レジで探すの大変ですけど
ショップカードとか家で保管しておくタイプのものには
もってこい!です^^
ぜひ探してみてくださ~~い☆
ケース、ご要望があればお作りいたしますよん♪
*鍵コメSさんへ*
うわぁ~~っ、お久しぶりです!!
ブログ、復活されたんですね!!
ずっとどうしてるんだろう・・・って気になってたので、
またお話できてすっごく嬉しいです*^^*
私も、またSさんのブログにおじゃまして
ゆっくりコメントさせてもらいますね!
・・・って、いつになるかわからないですけど^^;
(最近、ホントのんびり更新になってますので・・・(汗)
**aki*ちゃんへ*
最近、mixiのほうでは大変お世話になっております(笑)
あれ、楽しいね~~!
*aki*ちゃんの更新で知ったから、ホント感謝してるよ~!
教えてくれてありがとう♪♪

*aki*ちゃんも型紙の失敗あるのね!
*aki*ちゃんの作品って、けっこうオリジナルのものが多いイメージだもんね。
作りたかったのは、がま口なの~~。
ホントはイベント用に作りたかったけど、ちょっとムリかな~~。
いつできるやら^^;

*aki*ちゃんと一緒にイベントできたら最高~!!
でもレベル高すぎて、ちょっと緊張しちゃうかも^^;
いいな~~夢だな~~。
機会があったら、ゼヒゼヒ!!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
