スポンサーサイト
Amazonで買った本
先日、手芸屋さんに行った時に、
ハンドメイドの本を片っ端から立ち読みしてきました。
なぜなら、こないだlilla-blommaさんの
ポケットワンピースを作ってから、
ムショーにmomoの服が作りたくなってきたのです
     私って単純~~~(笑)
でも、そこで買っても大したポイントにならないし・・・
ってことで、欲しい本の名前だけ覚えてきて、
帰ってからAmazonで注文しました。

そして今日届いたのが、この2冊

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03)
片貝 夕起

商品詳細を見る



どちらもリバティを使った作品が載っていて、
これからリバティを使って作りたいな~って思ってた私に
ピッタリの2冊でした♪

上の本がおしゃれ着、下の本が普段着、って感じかな?
でもどちらも可愛い~!作りた~い!って思うものばかりで、
今から今日注文したリバティが届くのが楽しみです!
     私が持ってるリバティ、どれも小物用で着分はないのです・・・


実は私、今までに本を何冊か買ってますが、
ほとんどが小物がメインの本。
本から型紙をとって作ったことがありません。
どうも型紙を本からはずして、さらにそれをパターン紙にうつして・・・
というのが億劫で。
     どんだけメンドクサガリなんだ、私(笑)
でも、momoのワンピースを作ったおかげで、
服作りたい熱が久々に上がってきて、
とうとう本まで買っちゃいました
でもこれも、リバティで服作りた~い!と言って
私にいろいろ情熱を吹き込んでくれた近所のお友達のおかげです
彼女は型紙写しが大好きで縫うのが苦手、
私は型紙写しが苦手で縫うのが大好き。
役割分担しようかな(笑)

リバティはホビーラのネットショップで買ったので、
たぶん到着は来週末ぐらいかな。
Early Summerの新商品が10時に更新されるとメルマガで知ったので、
それを待ってから注文したんだけど、
新商品で欲しいのは特にありませんでした。
シマンスキーはちょっと迷ったけど、
柄あわせが難しそうで・・・
私が買ったのは、届いたらまた紹介したいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

バネポーチ、順調に量産中?^^
イベントは4月の末だったかなぁ?
きっと・・・あっという間だよ~(笑)

子供服の本、買ったんだね♪
私もパターンレーベルのは、買ったよ~。
上の本は図書館に置いてあるから、ちょくちょく借りて見てるよ^^
今も家に・・・いい加減返さないといけないんだけど^^;
パターンを写すまではできるんだけど・・・その後が。
これはmakiちゃんと逆だね(笑)

あ。そうそう・・・デニム風レギンス、同じく28カラットのものだよ^^
*shuriちゃんへ*
うーん、順調・・・かなぁ??^^;
作り始めたら早いんだけど、どうもデザインを決めるまでに
時間がかかってしまうのよね。
なので、また止まってしまってる。
今日はせっかくの1人時間で、午前中いっぱいエネルギーチャージしたから、
午後から頑張るよっ。

shuriちゃんもパタレさんの本買ったのね。
タグ何色だった?
私、手芸屋さんで見たときはゴールドとパープルしかなかったんだけど、
今回届いたのはピンクでちょっと嬉しかった^^
私は基本的に、縫うのが好きだからね。
それまでの工程は、ちょっと苦手。
あっ、shuriちゃんとかぶらないなんてめずらしいかも(笑)

デニム風レギンス、カタログで昨日見たよ!
あれもいいね~。 履き心地はどう?
夏だったらデニムよりレギンスのほうが涼しいもんね。
私も買おうかなぁ。
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
