スポンサーサイト
秋色マルシェ終了*ありがとうございました*^^*
長い間ご無沙汰してしまってスミマセン(汗)

昨日のイベントに向けて、
必死で作品づくりに励んでおりました。


ブログを更新する時間も惜しんで(?)作った甲斐あって、

息子の水疱瘡が娘やオットにうつるかも・・・
という心配があったのですが、

なんとかうつらずにこの日を迎えられて、

安心して出かけることができました。


DSCF4165.jpg
私たち a*ile のブースはこんな感じになりました☆

一応、前日に自宅駐車場でディスプレイの予行をして臨んだので、
すんなりと作ることができました。

あまりにすんなり進んじゃって、
出来上がってからオープンまで1時間もヒマだった(笑)


最近ブログに作品をUPできてなかったので、
ここからは場所ごとに作品を紹介させてもらいますね^^

DSCF4166.jpg
ここはポーチ類のコーナー。

左上のドットのキャラメルポーチが新作♪

どちらも、C&Sさんのリネンドットにアンティークモノグラムをつけ、
内側はリバティ(左がBetsy、右がNancy Ann)です。


DSCF4170.jpg
ここもポーチと、新作カードケースのコーナーです。

カードケースは、以前自分用に作ったもののリバティバージョン。

これがなかなか手ごわくて~><

作り方自体はカンタンなのに、ものすごく失敗に失敗を重ね、
あと3つほどボツになって手元に残ってます・・・

中のカードケースはたくさん買ってたのに~。


DSCF4169.jpg
ここは、きんちゃくのコーナー。

以前作って気に入ってて、
一時サンキュ!ブログのトップ画像にも設定していたきんちゃくを、
今回イベントに初めて出しました。

買ってくださったのは、いつもイベントに足を運んでくださる
常連のお客さま!

とっても嬉しかったです^^

左下のしじみちゃんが新作。

C&Sさんの茶色リネンにモノグラム、
口布だけリバティ(Alice Victoria)を使っています。

DSCF4167.jpg
そして、ここが今回のメイン!

前回のイベントから、
「ふくふくちゃんは絶対ハンギングにしたい!!」と思っていて、

オットにお願いして棚を作ってもらったのです。


とはいっても、予定とはちょっと違うものができあがり、
そのままお見せできる状態にはならなかったので(笑)

こんな感じで布をかけて、
後ろに麻紐を通してそこに引っ掛ける形になりました。

これはこれでナチュラル感が出てよかったのかも??
    と思うことにしよう(笑)

本当はお客さまに手にとってもらいやすいように、
ピンをさしてそこに掛けたかったのですが、

どうしても気に入るピンが見つけられず
麻紐でのハンギングになりました*


リバティの柄は、

左上から横に Mitsy、Iago、Thorpe
左下から    Lauren、Phobe、Felicite

DSCF4168.jpg
残りは、手前のこのカゴに入れていました。

前回同様、お客さまに一番触っていただけたのが
このふくふくちゃんたちでした。

おかげさまで、イベント自体には
お客さまは少なかったものの、
半分以上のふくふくちゃんがお嫁入りすることができました☆


リバティの柄は、

左上から下に Leila、NancyAnn、Emily
右上から    Felicite2色、Enid


DSCF4171.jpg
最後は、テーブル横に置いていたスツール棚(?っていうのかな?)

こちらには、お友達にお借りした小さい木の椅子の上に
ふくふくちゃんを座らせて、

ストールを飾りました。

ストールはリネンだったからか、まったく動かなかった(笑)



あとはちょこちょこと、
今までのイベントに出したけど帰ってきたものを。

自分的にはちょっとワンパターンかな~・・・と反省。

次は12月頭にクリスマスマルシェがあるそうなので、
そのときに向けて頑張って新作づくりに励もうと思っています。


... Read more ▼
実は、最近ブログ更新をしていなかった間、

ハンドメイドの時間とブログを更新する時間とのバランスが
自分の中でわからなくなってしまっていて、

ブログをやめようか・・・

と考えていました。


でも今回いろんなお客さまや、同じく出店されていた方と
たくさんお話しすることができて、

ブログを見て来ました!
最近更新がなかったので心配してました!


という声を聞き、
涙が出るほど嬉しくて・・・


そうだよなぁ、
私は、こうやっていろんな人に少しでも多く作品を見てもらうために
ブログをやってたんだよなぁ、

って再認識することができました。

勇気を出して声を掛けてくださったお客さま、
本当にありがとうございました!!

またこれからも頑張っていきますね。



そして、イベントに出店されてた方たち、
快く写真撮影を受け入れてくださってありがとうございました。

ほんの一部になりますが、紹介させていただきます。

DSCF4172.jpg
こちらは、a*ileのお隣で出店されていたdropsさん。

ほとんどお話はできませんでしたが、
とってもかわいい樹脂アクセサリーがたくさんで、

ネックレスは実はちょっと狙ってました。
    買えませんでしたが・・・

遊びに来てくれた私のお友達は、
こちらのお店でいくつかお買い物していたようでした。

次回また出店されてたら、ぜひ私もgetしたいな♪と思ってます。

DSCF4175.jpg
さらにお隣の、ラビットガーデンさん。

オープン前にちょこっと覗きに行ったら、
なんとこちらのお店もリバティを中心に使われていて!!

しかも、ちょこっと使いがめちゃくちゃ可愛くて、
さらにオトナな感じなんです。

さらにさらに、お値段がめちゃくちゃ安いっ!!

そのときは席を外されていたので、
帰ってきたのを見つけて、ソッコーで声掛けました(笑)

たくさんお話できて、とても嬉しかったです♪

いつもブログを見てくださっていたそうで、本当にありがとうございます!

またご一緒できたらいいですね^^

DSCF4183.jpg
DSCF4184.jpg
こちらは、木工とシルクフラワーの blue+ろっぷはうすさん。

写真を撮っていないのですが、
上写真の右側に写っている作品を1つ買わせていただきました♪

自分たちのブースに戻ってから、
早速ディスプレーに使わせていただきました^^

いつか、もう少し大き目のものや木工も買いたいな~。

どれもめちゃくちゃ可愛かったです♪



↑のろっぷはうすさんで買わせていただいた作品と、
ラビットガーデンさんでも買わせていただいた作品は、
また日を追ってUPしたいと思います♪




毎回イベント直前はヒーヒー言ってますが、
当日はお客さまとお話しするのがとても楽しくて、

主催のGreenGablesさんを始め、
ブースを出されているほかの出店者さん、
来てくださるお客さまには本当に感謝です!

本当にありがとうございました^^


また今日から、次回に向けて頑張りま~~す!

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日はお疲れ様~~。
dropさんは子供たちも好きみたいよー
小さい押しピンとかが良いみたい。
クリスマスマルシェも楽しみにしてるね^^
HANASORAです
お久しぶりです。
なかなかコメント残せませんが、ブログにはお邪魔させえてもらってます☆
イベントお疲れ様です!!
素敵な作品がいっぱいで、目移りしちゃいます♪
makiちゃん お疲れさま~♪
無事に当日迎えられて良かったねー。^^
うふっ どれも可愛い~♪ 
makiちゃんの作品、近かったら見に行きたかったなぁ。
他のお店も素敵ですね。
そうゆうイベント大好きです。
一日いっぱい見て歩いて、リフレッシュされそう♪
makiちゃんの楽しかった気持ちが伝わってきます。
クリスマスマルシェ。こちらも楽しめるといいね。

元のブログも、タイトル変更してまた始めました。
時間が出来たら、どちらでも遊びに来てくださいね。
お疲れ様です。
どの作品も素敵ですね~♪
次回こそ行きたいです!
12月は何も予定が入らない事を祈ります^^;
*ミッチーちゃんへ*
いつもイベントに足運んでくれてありがとう~!
小さい押しピン、めちゃ可愛かったよね~♪
誰かに聞いたけど、姫路の作家さんグループみたいだよ^^
クリスマスマルシェもぜひ遊びにきてね~☆

*みきさんへ*
こんにちは~お久しぶりです!
私も遊びには行ってるのですが、
全然コメントしてなくてゴメンナサイ><

ありがとうございます~!
でもやっぱりほかのグループで出店されてる方たちのブースを見ると、
まだまだ作品も足りないし、ディスプレーも・・・で^^;
もっともっと勉強して、次も頑張りたいと思ってます!
だいぶ身辺?落ち着いてきたので、
またブログにもお邪魔させてもらいますね♪
*せなさんへ*
ありがとうございます~!
私の作品は、どっちかというと画面上で見てるほうがいいかも?
細かいところとかじっくり見られちゃうと、ちょっと(笑)
イベント自体はほかの作家さんの作品やディスプレーを見て
すごく癒されるし勉強になるし、
ここに参加させてもらえるだけでも幸せだな~って思います*^^*
せなさんのところでもきっとこういうイベントあると思うので、
ぜひぜひ足を運んでみてください!
ハンドメイド好きな人には、ホントたまらない空間ですよ^^

ブログのほう、見に行きました!
またコメントのほうもしに行きますね^^
ホント、遅くてゴメンナサイ・・・

> makiちゃん お疲れさま~♪
> 無事に当日迎えられて良かったねー。^^
> うふっ どれも可愛い~♪ 
> makiちゃんの作品、近かったら見に行きたかったなぁ。
> 他のお店も素敵ですね。
> そうゆうイベント大好きです。
> 一日いっぱい見て歩いて、リフレッシュされそう♪
> makiちゃんの楽しかった気持ちが伝わってきます。
> クリスマスマルシェ。こちらも楽しめるといいね。
>
> 元のブログも、タイトル変更してまた始めました。
> 時間が出来たら、どちらでも遊びに来てくださいね。
*n-bloodさんへ*
ありがとうございます*^^*
当日は、前日に予定されてた近くの小学校の運動会が当日に延期になって
日程が被ってしまったらしく、
お客さまが少なかったんです。
ほかでもきっと運動会のところも多かったんでしょうね。
次回はぜひぜひお会いしたいです♪
その際は、ぜひ声を掛けてくださいね!
それまでに、私も作品づくり頑張りま~~す!
あっ、一応、クリスマスマルシェの日程は、12/6(日)です♪
秋色マルシェ、ありがとうございました
前回のイベントでお見かけしてからお話がしたいなーと思っていました。
今回はとってもお近くだったのですごーーーく楽しみにしていました!
色々とお話ができて楽しかったです
色使いやリバティのセレクトがとても可愛くって
勉強になります~。
またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)
*ラビットガーデンさんへ*
コメントありがとうございます~*
前回のイベントから見ていただいていたなんて、
ホント感激です!!
私は今回のイベントで初めて拝見させてもらいましたが、
ラビットガーデンさんの作品こそどれもリバティ遣いがステキで、
戻ってきたら絶対話しかけよう~!!って思ってました*^^*
私もお話できてよかったです!
クリスマスマルシェは参加されるんですか?
またご一緒できたらいいですね♪
ブログにも、またよかったら遊びに来てくださいね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
