スポンサーサイト
秋色マルシェでのお買い物♪ そして新作^^
前記事でお約束していた、
秋色マルシェでのお持ち帰りの子たち♪

とってもとっても可愛いんです~!!

DSCF4205.jpg

こちらは、ラビットガーデンさんで買わせていただいた
リバティ*ジョアンナの携帯ストラップ♪

ラビットガーデンさんの作品につかわれているリバティは、
どちらかというと落ち着いた色合いのものが多かったけど、

このジョアンナのピンクは見た瞬間にビビッ!!

絶対コレ欲しい~~!!

と、オープン前から狙ってました(笑)

買いに行ったとき残っててよかった~☆☆

帰りには早速この位置に収まってました^^


それから、

DSCF4206.jpg
blue+ろっぷはうすさんで買わせていただいた

・・・

名前がわかりません(笑)

とにかくこれも可愛いんですっっ。

ベリーのモチーフが大好きなので、
いろいろ種類があった中でもコレが一番好みでした。

このコロンとした形も可愛くて、
次はもうちょっと大きいサイズのものも欲しいな~~、

なんて今から思ってます^^

今はこうやって、
玄関でみなさまをお出迎えしてもらってま~~す*



お二方ともとても気さくで話やすい方で、
しかも、a*ileでも私の作品を買っていただきました*

ホントにありがとうございました~~!

次回もお会いできるのを、心から楽しみにしております*^^*




さてさて、タイトルのもう1つ 「新作」はこちらです ↓↓

DSCF4208.jpg
え??
またふくふくちゃん??

と思ったアナタ!!

ふくふくちゃんはふくふくちゃんでも違うんですよ~!

DSCF4209.jpg
縮小サイズのミニふくふくちゃんです^^

バネ口金が10cmのものがたくさんあったので、
このサイズに合うようにパターンを縮小して作ってみました。

持ち手がつけられない口金でポーチとしてしか使えないので、
接着芯は貼らず、キルト芯だけでふっくらと。

う~~ん、可愛いっ♪♪

・・・でもこうやって出してみたら、
Emilyとレースの組み合わせがまったく一緒だった・・・

やっぱりいつでも考えてることは一緒なのね、私(笑)


2ヵ月後のイベント直前に焦らないように、
少しずつ少しずつ、作品を作りためていきたいと
早速今日のお休みはずっとちくちくしていました。

ミニふくふくちゃんは、やっぱり普通のふくふくちゃんよりも
早くできる♪

また作っていきたいと思います^^


これは納品もしてみようかな??
Secret
(非公開コメント受付中)

私もピンクのジョアンナのネックストラップを使ってるよ~。可愛いよね~~。
ミニふくふくちゃん!!めっちゃ可愛い~
色もレースも全部好みだわ^^
は~い、来ました~♪
早速、遊びに来ちゃいました(^0^)

アレンジをステキに紹介してくれて、ありがとうございます!!
続々と素敵な布小物が出来上がってますね♪

また、ちょくちょく遊びに来させてくださいね~♪♪♪
makiちゃんおつかれさま~^^
一つ前の記事で、コメント書いた気がしたんだけど、
残ってなかったね^^;

またイベントが決定してるなんて~。
がんばってるね~。
製作の日々、続くのね・・・。
ふくふくちゃん2号?
ほんとだ。デザインが同じなのね。
でもこれがmakiちゃんらしい作品なんだろうねo^^o
わ~い♪ストラップ、つけてもらって紹介もしていただいてありがとうございます。

私も、ふくふくちゃん眺めてはうふふ~と嬉しい気分です。
大切に使わせていただきます uu*

ミニふくふくちゃんもこまごました物を入れるのに便利そう!
お店で要チェックだわ!
*ミッチーちゃんへ*
返事遅くなってゴメンね~。

そういえば、例のネットショップで買ったんだっけ?
ジョアンナ・・・今でも買わなかったことを後悔だわ><
こういうちっちゃいものだと、
尚更ジョアンナの可愛さが引き立つよね♪

ミニふくふくちゃん、いいでしょ~?
やっぱり作り出すとパープル系になっちゃうんだけどね。
またミニふくふくちゃんも量産するわ^^
*blueさんへ*
せっかく遊びに来てくださったのに、
返事遅くてゴメンナサイ><

名前、ちゃんと紹介できなくてスミマセン~!
なんて言うんでしょうか??
とっても可愛くて、気に入ってます♪
次回のイベントも新作ゲットしに行きますね~^^

最近、かなりのヘボブログになっちゃってますが^^;
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
*shuriちゃんへ*
ありがとう~~*^^*
コメント、もしかしたら消えちゃったのかな? ゴメンねー><

イベント、一応申し込みはしてるんだけど・・・
参加決定するのはまだまだ先なの^^;
でもそのつもりで作品作っていかないと間に合わないから、
今から頑張りま~す!
*ラビットガーデンさんへ*
ストラップ、買ってソッコーでつけましたからね^^
とっても気に入ってま~す♪

私のふくふくちゃんも気に入っていただけてるようで嬉しいです*^^*
いっぱい並んでるのを見るのが自分でも好きなので^^;
また頑張ってミニふくふくちゃんもたくさん作って
並べたいと思ってます~!

私もまた次回のマルシェで、
ラビットガーデンさんのリバティ小物を見て癒されるのが
楽しみです♪
お疲れ様でした。
こんにちは!
ご無沙汰しております(>_<)

イベントで大忙しだったんですね!!
大人可愛い作品、とっても素敵です~
柔らかい色合いと形、好みです^^
幸せな出逢いもたくさんあって、本当に良かったですね!

偶然・・・なんですが、実は私も10月の始めに手づくりイベントに出てました。
個人での出展は一年振り以上だったので緊張しましたよ~^^;
でもお客様や参加者の方にとっても刺激を頂いて、
これからの励みになったな~ととても収穫の多いイベントとなりました^^

maki*さんのこれからのご活躍、楽しみにしていますね。

それから・・
実はブログをお引越ししたんです。
お手数をお掛けして大変申し訳ないのですが、
お時間のある時にリンクの変更をして頂けると嬉しいです。
これからも宜しく御願いします^^

新水玉ペイジURL
http://mizutamapage.blog.petitmallblog.jp/
*トミーちゃんへ*
うわ~っ、トミーちゃん、お久しぶりっ!
私も遊びには行ってたんだけど、コメントまでしてなくて
ゴメンナサイっ><

トミーちゃんもイベントに参加してたのね。
ブログ、拝見しました^^
どれもこれも、トミーちゃんらしいステキな作品がいっぱいで、
見ていてとっても癒されました~*
イベントっていろんな出会いがあって、
私はやっぱりただ作品を作って委託するだけじゃなくて、
店頭に立ってお客さまといろいろお話させていただくのが
好きだなぁ*^^*
近かったら、トミーちゃんの作品がたくさん見られるイベントに
絶対足運ぶのに~~☆

新しいブログも、お邪魔させてもらいました!
っていうか、ブログ自体は変わらないのね^^;
今後とも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします~☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
