スポンサーサイト
イベント告知*^^*
前回の記事に、コメントありがとうございました!

ずっとモヤモヤした気持ちが続いていましたが、
ここで思いっきり吐き出させていただいて
だいぶスッキリしました^^

でも、私はスッキリしたけれど、
逆に重た~い気持ちになってしまった方もいるのではないかと
心配ではありますが・・・
    ゴメンナサイ!


気を取り直して!!

次回イベントの告知をさせていただきま~す!



クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~

◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
     兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables




毎度のことながら、
GreenGablesさんのブログから写真の持ち帰りができません・・・

申し訳ないですが、
詳しい情報は、GreenGablesさんの記事からご覧ください^^


イベントまで、あと2週間をきってしまった・・・

保育所のお迎え時間も延長させてもらい、
先週から追い込み中です。

今回は、新作も計画中なので、
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

... Read more ▼
私、大きな勘違いをしていました。


今GreenGablesさんに作品を委託させていただいていて、
GreenGablesさん主催のイベントにもこうやって
参加させていただいています。

でも、GreenGablesさんとは
作品の委託よりも先にイベントのほうを先に参加させてもらったせいで、

私自身イベントのほうに大きく重点を置いていたんです。



でも、先日、GreenGablesさんのオーナーさんから
そろそろ商品も少ないので納品してください、と連絡をいただき、

もうすぐイベントで納品用の作品づくりまで
手が回っていないんです・・・

とメールしたときに、

オーナーさんから

マルシェのイベントは、
店を多くの方に知ってもらうことが主旨であり、
お店に置いている作品を作っている作家さんを
多くのことに知ってもらいたくて開催されているので、

登録作家である以上は納品を第一に考えてもらいたい、


と丁寧に返信をいただいて、
自分が勘違いをしていたことに気づきました。


もともと接客が好きなので、
初めて参加させていただいたイベントがとても楽しくて、
ブログを見て来てくださった方と直接お話できることがとても
嬉しかったし、

最初はマルシェ(イベント)も春秋と年に2回と聞いていたので、
思ったよりも続くなぁ・・・と思いながらもそういったことを知らずに
とにかくマルシェの作品を作らなければ・・・と思っていました。

イベント自体にあまり参加したことがなく、在庫もあまり持っていない上に
一緒に出店予定だったBelleさんが
お子さんの事情などであまり出品できなくなり、

作品を増やさなければ・・・、と焦っていたのです。


今回、メールではあるけれど、
ちゃんとオーナーさんとお話して
オーナーさんの考えが聞けてよかったです。

そうじゃなければ、
私はずっと勘違いしたままだったかもしれない。



なので、今年に入ってからマルシェには全部参加してきたけれど、

次からはわかりません。

今回のクリスマスマルシェが終わったら、

しばらくは委託作品づくりを頑張っていこうと思います。

器用ではないので、
あれもこれも・・・はできないんですよね。

バイトもしながらイベントも納品も・・・というのは
たぶん私には難しいので、

しばらくは自分のペースをうまく掴めるように
頑張っていきたいと思います。


できた作品は、変わらずこちらでUPしていこうと思いますので、

みなさんこれからもよろしくお願いします*^^*



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、そしてすごくお久しぶりです。
覚えてますか??サンママです^^

イベントってウキウキワクワクしますよね。
作ることも楽しいし、何よりお客さんのことを考えると
胸が熱くなったり^m^
maki*さんのハンドメイド、とっても可愛いので大好きです。
イベント、応援してますね。

↓の記事も読ませてもらいました。
なんだか現代の人間関係って情が薄いのかなぁって思いました。
maki*さんの気持ち、Mちゃんにいつか伝わるといいなと思いました。
もうすぐだね~^^
追い込みだね~☆
行って見たいなぁ~、maki*ちゃん接客してるのかなぁ?^^
ちょっと遠いけど、検討してみます☆

そうだねぇ、コンスタントにお店に納品出来るといいね^^
イベントも目標に据えて頑張れる感じも好きだけど、やはり普段の納品も大事だと思います☆^^
私も関西で納品させて下さるお店を探さないと♪

接客は直にお客様と触れ合えるから、とても参考になるし楽しいよね*^^*
maki*ちゃんらしい作品作り頑張ってね♪^^

なるほど。
お店側としては、イベントがメインではないのね。
でもさ、お店の商品が減ってるということは、売れてるんだね☆
うれしいことだねっwそれはがんばらなくちゃ^^
イベントももうすぐだね。
遠いところからだけど、応援してま~す^O^/
*サンママさんへ*
うわ~~っ、お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよっ!
ブログ、再開されてたんですね!
遊びに来てくださってうれしいです~~♪

コメント、ありがとうございます!
サンママさんは、よくイベントに参加されてますよね。
誰かと一緒だったり、お店で出てたりするんでしょうか?
サンママさんから可愛いだなんて~!大好きだなんて~!
照れるけど嬉しいわ*^^*
これからますます頑張っちゃいます♪

前の記事も読んでいただいたんですね。
私のバイト先、なぜかちょっとワケあり(?)の若い子ばっかりなんで、
もうちょっと相手のことを思いやれるようになってもらいたいな~・・・
なんて思ってます。
ホントに、気持ち、届いたらいいんですけどね・・・
**aki*ちゃんへ*
そうなの~~!
気づいたら、もうこんなに日が迫ってて・・・
かなり焦ってます^^;
私、一日中お店に立つ予定よ。
*aki*ちゃん、来てくれるの? 遠いよ~~!
でも会えたら嬉しいな^^
もし来られるようだったら、ぜひぜひ連絡してね!

私、ホントに接客好きなの。
バイト先でも、調理の準備してるときよりも
バタバタ忙しくお客さんの相手してるときのほうが
楽しくて仕方がない!
でも納品をおろそかにしてたら、本末転倒だってことに
やっと気づけました。
これからは、イベントも納品もバランスよくやっていけるように
自分なりに頑張っていこうと思ってます^^

*aki*ちゃんも、関西でお店探してるんだね!
いいお店に出会えたらいいね^^☆
私も応援してま~~す!
*shuriちゃんへ*
そうなのよ。
イベントはあくまでも、お店を知ってもらうことと
お店に商品を置いている作家さんを知ってもらうために
やってるみたいで。
全然知らなかった^^;
でも考えてみたら、イベント参加するのに
登録作家だと格安なの。
そういった意味があったんだー、と今更ながら気づいた私^^;

うん、そうだよねっ。
少しずつだけど、毎月売り上げ報告をもらえるの。
前の委託先ではなかったことだから、ホント嬉しい*^^*
オーナーさんのお店に対する真剣な思いも聞けたから、
これから頑張っていこう!!って思ったよ。
shuriちゃん、応援してくれてありがとう!
マイペースだけど、頑張るね^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
