ご無沙汰しています^^
帰省からは土曜日に帰ってきていたのですが、

帰省前の娘に引き続き、
実家でも次々とみんなが風邪をひき、

最後は私と、また娘

私も娘も金曜から高熱が続き、咳が出ていて
やっと昨日熱が下がったところです。

咳はまだ出ているけど、熱が下がっただけでも全然違うかな。


パソコンも、必要な情報を得るために開けてはいたけど、
それ以外のことをする元気はまったくなく、

やっと今日体調も復調してご挨拶できるようになりました☆


今日からアルバイトも再開予定で、
久しぶり&病み上がりで体が思うように動くかどうかが心配・・・

でも帰省前と帰宅後(月曜日)と迷惑をかけてしまったので、
今日は頑張ってきたいと思います!


そんなわけで、まだまだハンドメイドもできるような状態でなく、
また更新は先になるかもしれません。

いつも見に来てくださっていた方、ありがとうございます!

落ち着いたらまた更新しますので、
またよかったら遊びに来てくださいね^^
優柔不断?ですみません><
昨日「ブログ引越しします!」とこちらで記事をUPし、
早速新しいブログを書いてみたんだけど・・・

HPはすごく作りやすかったからOK、OK♪って思ってたけど、

ブログはやりにくいっ!

   だってだって、ブログにコメントつけられないなんて・・・
   ブログの意味ないじゃんっ!


   こうやって文字ちっちゃくしたりもできないし、
   色づけも絵文字も出ないし、記事にリンクも貼れないし・・・ 


ブログランキングにping送信できないことも
さきほどわかって。

うーーーん、と悩んだ結果、
カスタマイズの方法もわかってきて
こちらに日記をリンクすることもできそうなので、

ブログは今までどおりこちらに書くことにしました。

コロコロ変わってごめんなさいっ。



昨日の「引っ越します」記事自体削除して、
新たにまたこちらで頑張ります。


 * * * * * *


気を取り直して!!

きいちごさん主催の交換会、

交換相手が決まりました


私に送ってくださるのは、
 「ぬい縫いのチクチク」 の うーさん、

私が送らせていただくのは、
 「きさらぎ帳」 の YORIKOさん、

久々の交換会なので、今からドキドキワクワクです

お2人とも、今回はよろしくお願いしま~~す!



ところで、肝心のちくちくは・・・

最近まったくできておりません。

先週の失敗のショックが大きくて、まだ引きずっております

そんなこと言ってる場合じゃないので、
早くスランプ脱出して、
新作づくりに励もうと思います

でもとりあえず今日は、バイトに行く前に
部屋の掃除機がけをしなければ・・・

この土日でビックリするぐらい部屋が汚れてます(笑)



  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  この数日間で、かなりランキングが落ちました
  みなさん、どうぞ「新作づくり頑張って」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       
カウプレ募集です*
昨日予告したとおり、

サンキュ!ブログ
30,000アクセスhit記念カウプレ募集


をしたいと思います 



 ***応募条件***

稼働中のブログを持っている方でしたら、はじめましての方でもOKです。

はじめましての方は、これから定期的にコメントくださって、
  仲良くしてくださるという方。

ブログをお持ちでない方は、今までに ちくちくDiaryまたはmomo-tone*
  一度でもコメントしてくださったことがある方。


 ***応募方法***

必ずコメント欄から、非公開コメントにチェックを入れてコメントしてください。

タイトルに、「カウプレ応募」と書いてください。

はじめましての方でブログをお持ちの方は、後ほど遊びに行かせて
  もらいますので、ブログのアドレスを書いておいてくださいね。

一言メッセージを添えていただけると嬉しいです



昨日もお話しましたが、
今回はまだプレゼント製作ができていません。

どんなものになるかは、届いてからのお楽しみになります。

もしかしたら、製作途中でチラッと一部だけお見せするかも・・・

以上の条件に当てはまり、
私の作品でよければ欲しい!と思ってくださる方は、
ぜひ応募してくださいね*


締め切りは、5/12(火)午前9時で、
できればその日中に当選者の発表をしたいと思います

たくさんの応募をお待ちしていま~~す

  誰もいなかったらどうしよう・・・ドキドキ*


  ※この記事は、締め切りまでトップに持ってきています。
  最新記事はこの下からご覧ください↓
 
まだまだ募集してますよ~!
カウプレ応募、早速何人かの方に応募していただいて、
嬉しいです~

コメントも1つ1つゆっくりと読ませていただいて、
1人で舞い上がってます(笑)

来週火曜の朝9時まで募集してますので、
まだの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ応募してくださいね



そして、aki*ちゃんの記事を読んで私も久々にランキングに参加したくなり、
ブログランキングに登録してみました♪

ハンドメイドブログのランキングです。

ぜひみなさん、訪問ついでに1日1回このマーク↓を
ポチッとしてくださいな

 人気ブログランキングへ



 * * * * * *


さてさて、今日は先週金曜日以来の久々のバイトでした。

だいぶ慣れてきたせいか、忘れてることもあまりなく、
ずいぶんスムーズに仕事をこなせるようになってきた気がします

オーダーも大体どこに何が書いてあるか把握できてきたし、
ランチの種類ごとに違うお皿や一品物も
ちょっと不安はあるけどなんとなくわかってきたし。


そうなるとね、やっぱりいろんなことが気になりだすわけですよ・・・


一緒に働いてるアルバイトの子が2人、17歳と18歳なんですけど、
確かに私より仕事はできますよ、
覚えてる仕事の数が全然違いますから。

でも手が空いたときにできることとか、
自分から見つけようとせずに、ボーッとしてることが多いのとかが
だんだん気になってくるんですよ。

「仕事せんかいっ!!」  

って思うわけです(笑)


私はずっとユニクロで働いてたから、
何もせずにボーっとするなんて絶対ありえない事で、
新人でも自分で仕事見つけて、見つけられなかったらもらってでも
何かしら仕事はするんです。

だって、その分お給料もらってるんですから。


でも、ここのバイト、そういう空気がまったくない・・・


なんたって、手が空いたらコーヒー飲んだりタバコ吸ったりが普通だし、
店長や副店長に至っては、
ヒマな時座敷に寝っ転がってメールしたり漫画読んだりしてますから(笑)


確かに私はまだ仕事はできないけど、
これでみんなよりも50円も時給が低いと思うと・・・

ちょっとやりきれない気持ちだったりします




  ランキングに参加しています。
  よかったら、ポチッとお願いします


  人気ブログランキングへ
はじめまして*
エキサイトより引っ越してまいりました。

いろいろあったので、心機一転、頑張ります!


前からのお友達の方々、
  これからもよろしくお願いします。

はじめましての方、
  どうぞお気軽に話しかけてください。


楽しく!

明るく!

私らしく!
 
 




をモットーに書いていきます



    maki*

   同い年のダンナさん、
   4月から年中になった息子・yuma
   同じく4月から保育園で、5月で2歳になる娘・momo
   の4人家族です。

   ハンドメイド大好き♪
   暇を見つけてちくちくしてます。
   今年はイベントに積極的に参加する予定です。
   もうすぐHPも立ち上げようと準備中です。

   最近は、サンキュ!学園のみなさんに影響されて、
   インテリアに興味を持ちつつあります。
   (イヤ、興味はあったんだけど、実行できなかった・・・)

   そんな感じの私の生活を、
   マイペースに綴っていこうと思います。


   どうぞよろしくお願いします*
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
